2010年09月11日

色々すね

ただ今閉店直後!

明日カルク書きますがー・・・

色々・・
ホント色々あります、生きてると。

伝わらない、答えて貰えない辛さ
解るよー激痛な程解るよー
泣けるよー(T_T)


この先逃げるか痛みと共に生きるか
選択する日が来るのか
また新たな道が見えるか

自分で決めないとね!

と言うワタシは
先程思いました

E3殿の顔を見て思いました



めんどくせぇ



ナイものと思えば 的な?
気が楽になった感じ!

ありがと!E3殿ッ!
明日からも頑張れるわーd(>v<)b
posted by Casper at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト

2010年09月06日

追記♪

お祭り当日

暗くなってからビックリなお客様が目の前に・・・

数年ぶりッ!

ももまん殿ッd(>v<)b

当店ダーツ一期生
構えるフォームも美しき、ももまん殿がいらっしゃるとわッ!
仙台から遙々♪
来るとも何も言わないんだもの、たまげるっつー話!



まーお美しくなられて、女性って凄いね!



つか、同じ一期生軍団が続々顔出しに来てくれてマジ嬉しかったわ〜(T_T)


微妙に懐かしく感じてしまうボクは

自分のオヤジ加減にも気がつく始末。
あ゛ぁ年は取りたくないものですねぃ・・・orz


大丈夫!中身は小学生ッd(>v<)b
posted by Casper at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト

2010年08月22日

日曜日なのにー

午前中フルでトマト収穫・・・

午後はPCメンテ・・・
IEとOutlookが使用不可に!
月曜退院必須の子なので今日中に治さないとぉ〜(>_<)

ネット閲覧出来ない状態なのでIEの入れ直しも出来ないー

なので

別PCでクローム落として
入れて
IE8入れて
メールプログラムの設定変えて

完了ッ!!

なコトやってる間


作業開始とほぼ同時に
しゃでぇ軍団の襲撃ッ!!

いやいや
昼間のお客さんは久々だわぁ〜

ダーツ投げて
DVD見て

楽しんで頂いてる間
PC直しなボク


夕飯な時間でお帰りと同時に
新たな入院患者がー!!


見事にWin起動不能
勝手にリセット
セーフモードも不可&ブルーバックエラー

むむ・・・何気に重傷かも・・・(>_<)


明日以降診察&治療に取りかかりますッ!!!


そんなバタバタした日曜日でした♪

posted by Casper at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト

2010年08月07日

真夏の

雪祭りへ行ってきたス!!

檜枝岐で開催されてます、毎年恒例
真夏に雪で遊べるお祭り!

真夏の雪まつりなぅ! 



龍農園若手スタッフ+アルファでバーベキューしながら堪能♪
夏満喫!

真夏だけど、雪の上は何気に寒い・・・
冷気のもやが綺麗でしたし♪


KEN5・Y・T君は雨上がりで人の引いたゲレンデで大爆走!いや暴走!

見てるみんなは大爆笑!

いやー面白かったd(>v<)b


ボクはお店があるので花火を見ずに単身帰宅しました(^_^;)


てな訳でーそろそろ開店スよぅ!




あ、昨夜Sタロが持ち込んだ超ビックイベント・・・
実現出来たらマジでヤバイんすけど!

ココは気合い入れて頑張って頂きますか♪

posted by Casper at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト

2010年08月02日

キタのだ!

えー・・・

本日ボクの車が納車になりんした♪

サンバー爆死以来、オヤジのカルディナ乗ってましたが
刈り払い機はもちろん、背負いの動噴とか、肥料も積めないので
水稲担当のボク的にはスゲー不便(>_<)

で、オヤジと相談しまして
新車のボンゴに♪


この子
新車来たなぅ♪
完全に商用車ですが 何か?
ボク的に最高っすd(>v<)b

 

 カッティングも発注したし・・・早く出来ないかな〜♪

午後はそのデータ作りやら何やらであっという間に過ぎてしまった・・・orz
一日30時間ぐらい欲しいわ。

 
posted by Casper at 17:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ワタクシゴト

2010年07月31日

お薬で

本日トマト収穫後耳鼻科に行きました!

先日の鼓膜切開の状態を。

塞がってるけど、ちょっと赤みと腫れがあるから違和感はもう少し残るかな?
だそうで。

鼻声は変わらず・・・

なのでお薬飲んで様子見っすね♪

つか、昨夜の大騒ぎで閉店時間延長しちまったもんで
※だってみんな楽しそうなんだもん!


朝から眠いのなんの・・・
ちょっと仮眠します〜
posted by Casper at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト

2010年07月29日

数年ぶりに・・・

えー

先ず、今日の出荷ですがっ!
28!今日から直定でたので+3!

いやーついに直定始まっちまったぁ・・・・
まだ一部なのでこれからトマト地獄が始まりますわ(>_<)

で、収穫後
耳鼻科へレッツGOしてキタんすけどね
前回滲出性中耳炎+副鼻腔炎との診断

以前水の中的な感じは治らないので
鼓膜切開して、貯留物を吸い出す手術となりました(>_<)

・・・鼓膜でしょ?

痛そう(T_T)


ですが
麻酔使うので安心♪

目薬ならぬ耳薬で10分程度

診察台でサクッと穴開け
ズズーっと吸引

あら不思議!

左半分水の中な世界が普通に戻ったぁ!!!!

ああ・・・普通ってスバラシイ♪


で、今に至る訳ですが
何か微妙・・・

また溜まり始めた感じがッ!

明後日再診なので言ってみますか(。-`ω´-)ンー
やだなぁ・・・



そそ!

先日の龍農園日テレ取材ですがー!
本日放映みたい♪
話では南会津では放映されないらしかったのですが
テレ番に載ってたので大丈夫かな?

 
 
さて帰るべ!!
posted by Casper at 17:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ワタクシゴト

2010年07月26日

マターリ&病院

昨日はー

伊南地区小豆温泉へ♪

ボク的に南会津管内の泉質では一押しっすね〜d(>v<)b
ちょっと遠い&高いのが難点だけど(^_^;)

勇者のお昼寝終わりに出かけて、夕食食べて来ました♪


いやぁ〜まったりシタ(^_^)



で、ですね

2週間ほど鼻声が治らなくて
最初は咳も出てたので風邪かな?と。

でも2週間は・・・ねぇ
しかも昨日あたりから耳が詰まった感じ?
水が入ったよーな、自分の声が抜けない感じが(^_^;)

そんなんで今日耳鼻科に行ってきました〜

結果

急性副鼻腔炎+中耳炎(水がしみ出てくるタイプ)

Σ( ̄ロ ̄;)マジか?

鼻と耳の写真撮って、レントゲン撮って
聴力検査と鼓膜運動検査

思ったより時間掛からなかったからヨカッタけど
薬で治るといーなぁ・・・

また木曜日に行きますわ

(。-`ω´-)ンー

自分の声が抜けないって気持ち悪ッ!
posted by Casper at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト

2010年07月09日

数台前で!

朝一で嫁さんを耳鼻科に連れて行きますと
相当酷いらしく点滴開始・・・
待ち時間2時間ほどなのでボクは一時帰宅しました(^_^;)

帰りのトンネルは工事中で
防水用アスファルトを溶かす臭いが充満・・・くっせぇー!!

お昼を食べて迎えに行き、食料を軽く調達して帰路へ


で、さっきのトンネル内工事で止められますと

来たときより停止時間長い・・・

5分ぐらい?


何で?

とか思ってますとー


後方から救急車がッ!
更にレスキュー&消防車

その後パトカー二台!



こりゃー事故っすよ事故!!

野次馬根性丸出しの嫁さんは現場へ歩いて行きます(^_^;)

まー数台前が先頭なので30mぐらいかな?


その先頭車両が停止用看板を乗せた軽トラに正面から逝ったらしいス・・・

正面又は後ろ向きで止まってるはずの軽トラが真横向いてましたもの(>_<)


30分ぐらい止められてたかな?
山口まで降りてくると
広報無線での放送が
「駒止トンネル内の事故による通行止めは解除になりました」


Σ( ̄ロ ̄;)今??

いやー時間掛かった帰り道でした。


嫁さんは点滴だけでしたが
本来だと入院する程酷かったらしいです(>_<)
何とか動けますし、子供もいるので入院はお断りして来たそうな(^_^;)
posted by Casper at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト

2010年07月08日

コマッター

今日は・・・・

母君が勇者より夏風邪(ヘルパンギーナ)を頂きまして発熱
大人は喉に赤いポツポツが出来るコトはないみたいなんですが
喉・関節の痛みと発熱なので勇者を保育所に送ってった後田島の病院まで一緒に。

薬飲んでお昼には多少良くなったんですが
扁桃腺から膿が出るぐらい炎症起こしてます(>_<)

かなり酷いので、明日耳鼻咽喉科へ連れて行こうかと・・・・

勇者が元気になったのが救いっすね(^_^;)


で、ボクは短い仕事時間で
在庫のLCDパネルを活用すべくaitendo制BlueBabyを2セット注文
1ch6bitと1ch8bitの2種類
今までの液晶表示基盤では最小のシリーズですね〜
上のクラスだと入力でHDMIもあるみたい、PCモニタなのでソコまではイラナイ!

今回は2つのLCD両方CCFL4灯なのでインバーターも4灯用、アダプタも3.5Aのヤツを

中古モニターの方が安いっすね(^_^;)

でも手作りでモニター出来るからイイんです♪
店内のインターネットPC用にする予定ですしー
現況は解像度低すぎて使いにくいし・・・

後はプレゼン資料を


初めて手がけるタイプのプレゼンなので
文言とかレイアウトとかメッチャ悩みます(>_<)

来週中頃には形にしないと時間が!!!!


頑張らないと−d(>v<)b
posted by Casper at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト

2010年07月07日

いやいやご無沙汰ス

なんだかんだ色々立て込んでまして
ログ書けませんでした(^_^;)


金・土で勇者は足の裏の出来物治療で病院へ行き
帰って来た日曜日に9度越えの高熱!
若松市の小児科休日当番の病院へ即行ッ!

つか、日曜日はボク普請でして・・・
刈り払い・山道普請だったのでH装備持参で行って、モキモキと刈ってたんすよー
他の人の2倍程度の作業スピードで♪

ソコへ高熱の一報なもんですし、勇者はコタコタなのでボクも一緒に送っていったと。
で、最近全然嫁さん実家へ泊まってないので、一泊してお昼に帰ってきまんた!

帰宅後はー

田島地区へ訪問メンテ行ったり
消えたデータでSタロへ送ったヤツを送り返してもらったり
Win7前の旧環境HDDから色々設定ファイルやらを抜き出したり
フォントも追加したり・・・
使えそうなフォント選んでるヨユーもないので、構わず入れたらフォント数1000超えちゃった!
32ビットOS限界値3.5GBメモリのお陰で
さほどストレス無く動いてるのでいいけど(^_^;)

ついでなので、数ヶ月前にOS入れ直ししたバルタザールも
全盛期に近い環境へすべくアプリ入れ♪
DTM用のWABデータ無くしたし
Premiereのプラグインもどれ入たのやら・・・
つか折角作ったオープニングのソースファイルは見事に戻らぬ人に・・・(T_T)

エンコードした完成ファイルは別PCにあったんですけどね♪
ソースないと弄れないじゃないかー!!!

そんなんで

まーごたごたしてた訳ッスよ(>_<)

凹むコトもあるし

どーも調子出ないわ・・・orz



あ・・・・


先日販売開始しました龍農園ウェアですが
ディスプレイが・・・・
場所・配置すべてイマイチなので、よーく探して下さい!
きららサンには改善して頂くようにお願いして来ましたけど・・・

サンプルで商品隠れてるし
折角作ったパンフも張ってない始末

開始から5日過ぎてるのにですよ?

委託料取るんだからそれなりの仕事して頂きたいっすよ(。-`ω´-)ンー
買い取りだと売る側も必死になるんでしょうけど
委託販売だからかな・・・

田舎販売店の悪いとこモロだしなんだもん

さて、治るかちょっと期待しますか♪

posted by Casper at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト

2010年07月05日

まーちょっと

色々ありまして、今日はブログお休みでッス!

ごめんなさい〜<(_ _)>
posted by Casper at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト

2010年06月18日

初体験

何が初体験て?

中盤に出てきます♪


昨日若松まで行って来まして
取り敢えずの目的が娘の病院(明日の裏に出来物がッ)
コレが・・・・勇者エライ!!
ドライアイスみたいなので焼くらしいのですが
治療中は我慢して泣かず、コレで終わりだよーの声から泣き始め
嫁曰く「大人でも泣きたい痛さ」だそーな・・・
よく泣かずに耐えたもんですよ、ホント。
注射も特に苦手じゃないし、病院慣れしてるのかも(^^;)

で、嫁サンも咳&喉の異物感がありーで耳鼻咽喉科へ。
ボクも咳が治らないし、問題がッ!!


タイトルのヤツっすよ!

えーとですねぃ


冷たい物がマズイ!


マズイっつーか苦いよーな?
良くカフェオレ飲むんですけど
一昨日の夕方あたりから、飲み込む時に変な味・・・的な?

で、昨日は朝から冷たいカフェオレがマズぃ・・・・orz

午前中は勇者の皮膚科だったので午後行ったのですが
お昼の幸楽苑にて

お冷やの不味いこと不味いこと・・・・
水っすよ?
なのに激マズ・・・orz


先生に味の件も話しますと
炎症起こしてるせいで神経が変なのかもね
だそーな。

薬7種類程

7種類て!!!多くね?

今現在、薬飲んでますがさほど変わってません
相変わらずマズイです(T_T)


温かいorヌルイのはOK
ラーメンも美味しく頂きましたよ♪

冷たいのがダメって・・・何だよコレ−!

暫く薬のんで様子見っすね(^^;)


で、若松行ったついでに・・・・

※伏せ字で書かせて頂きます♪

最近嫁サンが**を買ったので

3年近くなるからボクも♪

てんで欲しいヤツ捜しますが一世代前で既に販売終了・・・(T_T)
やむを得ず夏モデルになった訳っすがー

いやー・・・・
最近の**はスゴイね!
++の性能なんか、ガンレフに匹敵!
++数と///だけですけど。実際はガンレフに遠く及ばずってトコかな?
で、¥¥¥もどきの機能を見ますとー
クローズしたまま^^^は出来ない!!
もぉー・・・・


ま、いっか♪
>>>デカイし(o^^o)

ちなみに、ボク的に初の富士通ッス

posted by Casper at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト

2010年04月19日

あ・・・

ちょっと気になることが・・・


うーん・・・



なんかイヤな予感。
当たってないとイイけど(>_<)

 
 
関係無いですが、ツィッターのリンクをブログリンクにも追加しました♪
多分ケータイからも見れる ハズ?
posted by Casper at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト

2010年04月08日

えー

今日は何だかんだ色々ありまして・・・・

早めに帰宅したのでこんな感じのログで勘弁デス<(_ _)>

みじかッ! (´゚ω゚):;*.;ブッ
posted by Casper at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト

2010年04月05日

ファイナルと思いきや?

日曜日はー

KEN5君一家のお誘いでだいくらスキー場へ行って来ましたッ!
ファイナルなのでスゴイ人出・・・
駐車場も満杯!


快晴だし!ぽかぽか陽気でウェアーの上着を脱いで滑りましたよ(^^;)



峠の先なのもあり、数年ぶりに行きましたが
家族連れには最適ですね♪
特に小さいお子さんにとって安全に滑れる環境かなと。
スノーエスカレーターは最高ですね〜
一日¥500とリーズナブルですし、リフトに乗っては滑れない初心者&お子様にお薦め!

午前中イッパイ満喫して来ました♪
今回は南郷の時みたく地獄急斜面を最後に味わうこともなく筋肉痛にはなりませんでしたd(>v<)b
あのコースを最後に子供の手綱引きorおんぶはキツイっすもん(>_<)

南郷にもスノーエスカレーターあればイイのになぁ・・・

posted by Casper at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト

2010年04月02日

めっちゃワタクシゴトですがー

明日は勇者の入所式♪

ホントは昨年から出れたのですが、保育費バカにならないし・・・

で、二年保育となりました♪

久々にスーツなんぞ着てX3片手に晴れ姿でも撮りにますわ(//∇//)


保育所楽しんでね!勇者よd(>v<)b
posted by Casper at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト

2010年04月01日

何故不在だったかッ!

それはー


厄年のお参りに行って来たんす♪


嫁サンが後厄、ボク前厄

先ずは嫁サン寅なので柳津へ。
お参りの後あわまんじゅうを♪

うまかった〜d(>v<)b

で、戌なボクは坂下へ。

お守りも購入したし、無事に厄年過ごせると良いのですが・・・・



さて!
行った当日の昼食は勇者の希望でかっぱっぱーな訳ですがー

何と・・・・

食べ終わって出る途中嫁サンが見覚えのある人をはけーん。
それも新聞で見たことがあると・・・



その方とはッ!!

鈴木猛史様d(>v<)b

バンクーバーで銅の♪

いやー!!
こんなトコロで有名人を見れるなんて思いませんでしたわ♪
前厄だけどいい年になりそーな予感!


だと良いのですが・・・


最近身の回りの動きが激しくて
ちょっと凹みギミ
つか、疲れたぁ・・・orz

posted by Casper at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト

2010年03月10日

Muddyヤバス

先程tubeってみましたが・・・
 
 
ヤバイね−・・・・
 

人生はすってんころりん

 

 


アーティストをなめちゃいけねぇ!
コイツやべぇ!

posted by Casper at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト

2010年03月01日

昨日は♪

何と!


お互い当日気が付く結婚記念日でしたッ!

ぃやぁ・・・・あぶねぇ〜(^_^;)

急遽某温泉施設まで夕食&入浴に♪
帰りにコンビニでケーキなんぞ♪

目出度く丸五年過ぎたって事でd(>v<)b




ん〜でですね


以前結婚指輪を雪の中へ紛失したんすよ、ハイ。

緩かったからなぁ〜(>_<)


知ってる方は知ってますが
ボクの結婚指輪アートクレイシルバーの自作なんです♪
まー一品物なんぞ無くしたモンですからボク撃沈・・・orz

丁度記念日も近いので先月作り直しましたd(>v<)b

画像載っけようと思ってたのですが、機会逃してまして (´゚ω゚):;*.;ブッ


出来たのがコレ
IMG_1513.JPG
彫り物は難しいッ(>_<)

時間が出来たら☆君から頂いた0.5oドリルで手直ししますわ♪
ボール盤使ってね!

posted by Casper at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト