2011年06月24日

買わずに済ます的な

最近おもちゃのキーボードに填まりマクリな勇者ですが
なんせおもちゃですから(^_^;)

アンパンマンの人形が弾く度動くヤツ・・・
おもちゃでも和音出たり、アンパンマン系の曲を光ってナビしたりと何気に高性能
でもやっぱオクターブがねー

Σ( ̄ロ ̄;)鍵盤足らねぇッ!!

なコトもシバシバ


なもんですから

ワタクシ考えました


ビアンカの実家には縦型のグランドピアノ(縦型のってグランドピアノって言っていいのか?)があるんですが
持って来てもイイとは言うモノの、運搬費やら調律やら維持が大変(>_<)

かと言ってそれなりのエレピ若しくはシンセ買うのもなぁ・・・・金がッ(T_T)







ワタクシが持ち合わせている機材で何とかならんか?
となる。

この仕事を始める前から持っていたSD-90
以前作曲のお仕事させて頂いた時に購入したUA-25EXとPC-50
パソコン使わずに音を出すのが目的なので
UA-25EXは不要
PC-50は単体では音が出せないMIDIキーボード
USB接続でDTMアプリ立ち上げないと出せないー
じゃー外部音源SD-90に直接繋げばイイじゃね?

ってコトで

有り難い事に知り合いからMIDIケーブルを譲って頂きまして
PC-50のMIDIアウトをSD-90のMIDIインへ
SD-90をMIDIモードで起動させてと。


お!
出た♪

PC無くてもOKじゃーんd(>v<)b



コレで勇者も楽しく弾けるッスねー


問題はSD-90をどのアンプに繋ぐか・・・
手持ちの小型のヤツ?
眠ってるカラオケ用アンプ?

音的にはカラオケ用の方がイイんでしょうけど
重いしデカイからなー


キーボード買わずに済んだものの
音出しで悩む件
posted by Casper at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト

2011年06月09日

何だか こー・・・

色々上手く回らない感じですねー

意気込みっつーか
熱意っつーか
温度差っつーか・・・

森○さん帰ってきてー(T_T)
と泣いてみる。

ホント色々あってテンションダダ落ちな感じがッ!
マズイぞコレはッ!




しかも軽く頭痛的な


タシケテー!



あ、明日は寄せ刈り中断して除草剤散布なりよー
んーで、一年悩んだ挙げ句導入決定した冷凍庫が届くと言う寸法だ。

良く解りませんが(^_^;)
posted by Casper at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト

2011年05月13日

纏めて買ったので(^_^;)

最近カクテル系が爆裂的に出まして・・・
切れたお酒が結構・・・

地元近辺には置いてないお酒だったりするんですよね(^_^;)
クルボアVSOPルージュとか。

なので昨日は急遽若松まで仕入れに♪
在庫が少ないお酒もついでに買ったので結構な金額(>_<)
で、一気に人気トップに躍り出たキーマも仕入れてキタすー♪
ほぼ買い占め状態 (´゚ω゚):;*.;ブッ


あ!そうそう!!!

Heinekenやっと入荷デスd(>v<)b

震災以後入ってこなかったのですがツイに♪
存分に味わっちゃって下さいね〜ん!





他にも色々あったのですが・・・
木から落ちて、つか木ごと落ちてケツ打撲とか・・・

時間が無いのでここら辺で失礼仕るぅ<(_ _)>
posted by Casper at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト

2011年05月06日

てんちょー暴走

えー・・・

4日の夜は舞龍+αと共にW市へ襲撃に行きましたぬ!

何でって?

まぁ色々あるんすよ、ホント。
溜め込みすぎたっつーか。

んなモノ吐きだしてしまえ!てノリ。


現地では大人しくしてましたよ♪
ええ、現地では。

サクッとダーツ投げたり (まったく飛ばない!CU500以下って何だ!)



じゃ何が暴走かってーとー



車内




スマン!舞龍+α!
精神汚染しまくりでしたね(^_^;)
頬と腹筋は大丈夫でしたか?

お陰様で有り余ったボケナスパワーを拡散させて頂きました♪
付き合ってくれてありがとね〜d(>v<)b

つか、新たな試練を頂き、ボクは困ってます
ヅグダンヅンブングン暗記とはコレ如何に?

脳細胞80%OFFな初老ジジィに無理だっつー話・・・orz



翌日

2時間の睡眠でトラクター乗りましたが 何か?
posted by Casper at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト

2011年03月26日

姉さん!事件です!

って姉さん居ないんですけどー!!


いやいや、ガチ事件


今日は長文ログを必死こいて書いたもんですから
折角の自虐的ネタを書かずに終わるトコだったッ!!


ん?早く書けとなもし?





前書き
お薬篇
実はワタクシ、軽く睡眠障害持ってまして
睡眠導入剤を服用しております。
平日は半分
バー営業日は1錠の服用で床に着くと。
うっかりすっかりちゃっかり忘れた日にゃーあーた!
軽く2〜3時まで眠れない始末。
このお薬さん、効き始めから睡眠までの記憶が怪しくなる弊害がありまして
時折へでなしな行動をとるという、全くもって困ったお薬さん
飲んだら布団に入る!が鉄則!効くまで何かしてよー何て以ての外。
希に半分では効かない事も有るんですけどね(^_^;)

指輪篇
ワタクシ
左薬指に結婚指輪(シルバー自作)
右小指にデザインリング(嫁さん所持品を頂戴)


さて、この件を頭に置いて頂いて




昨夜はバーの営業日でしたので
帰宅後1錠飲みました。

翌朝目覚めますとー



んんんんんんーッ????????



左薬指に指輪が二個??

付け根側にデザインリング、外側に結婚指輪



何で何で何で−!!!!!



ちなみに平常時左薬指にデザインリングは絶対に入りません。
何つっても嫁さんの右薬指サイズですからー!!

左に填めた記憶が無い・・・
薬のせいか?寝ぼけてか?


幸いにも外側だった結婚指輪は難なく外れましたが


問題のデザインリング


ファーストチャレンジ
石けん=敗北

セカンドチャレンジ
油=無駄足

サードチャレンジ
糸巻き戦法=一人じゃ駄目だった・・・orz

うーん・・・・
悪戦苦闘すればするほど浮腫むし
薬指もげる?


最終手段消防署が頭を過ぎる


やっぱ行くしかないか・・・デザインリングだし・・・つか結婚指輪だったとしても指よりは・・・


何故かリングカッターは消防所常備品などという変な知識は持ち合わせていたワタシ

朝からご迷惑おかけしました消防署様(^_^;)

何やっても外れない指輪は消防署に行って切って貰いましょう♪
無理しては駄目ですよ−!



でもガチで焦った・・・ドキがムネムネした!
posted by Casper at 18:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ワタクシゴト

原発の認識と人の心

私は専門家でも何でもありませんが
ちょっと思った事を書き綴りますね。

多少長くなるかもしれませんが、飽きたら閉じて下さい(^_^;)


放射能が検出された野菜などについて。
誰でもそんなもの食べたくないですよねー
報道では基準値以下の安全性を訴えてます。

でも、例え微量で基準値以下でも数ヶ月続けて摂取すれば大変じゃん!!
絶対危ない!!
なんて思う方もいるでしょう。

これは暫定基準値の設定を自分で調べてみましょう!
暫定基準値を放出する当該食品を日本人の平均摂取量を一生摂取し続けたとして健康に害を及ぼす値
との事

一生ですよ?

原発が今のまま放射能を垂れ流せば危険だと思いますけど
現況だと摂取しても問題ないんじゃないかな?

で、レントゲンなどの被爆と違う点は、内部被曝って事になりますよね。
確かに高濃度放射性物質を摂取した場合は甲状腺に蓄積されガンとなるようですが・・・
放射性ヨウ素の半減期は8日
専門家はチェルノブイリクラスの被害がない限り問題ないと。
圧縮容器もなく、水じゃなくて黒鉛を使い、放射能出ても規制が遅れた事故ですから比べるのが間違いらしいです。
なので、原発が少しずつでも放射線を出さなくなって行けば、半減期も短いし安全だろうなと思います。

放射性セシウムの半減期は30年
チェルノブイリでもセシウムによる健康被害は殆ど無かったとのこと。
これについても専門家は排尿などにより体外に排出されやすいので問題ないのでは?


政府が安全性を強調しているのは、それなりの根拠があるからだと思うんですよね。
「事実を隠蔽し、公開したらパニックを引き起こすから安全だと言う」
って記事も見かけましたが、それこそ根拠がないよーな・・・

取り敢えず食品関係については政府の指示通りにし
安全なものについては今まで通り食してイイんじゃないかなー
ボク的には牛乳とか基準値以内だったら普通に飲みたいし、つか無いと困るし!

ただ、政府・行政が全て正しいとは思いません。
基準値以下の生産地区まで出荷停止の措置
これは納得いきませんよぉ〜

ただ決定事項を守り、このままの状態で農業が破滅するのを待つしかないのかな?って不安はあります。

農作物・酪農被害の方へ無利子貸し出しとか

貸し出し???

国・原発のせいで収入無くなった人に貸す???
補償だと思うのですが・・・





原発の存在について
コレは難しい問題ですし、ボクがどぉこぉ言っても何にもならないかも知れませんが
一応意見として。

確かに原発は大きなリスクを抱えています。
今回に関して言えば
東京電力の恩恵を受けている地域のために福島・近県が犠牲になった事は間違いないと思います。

原発は危険だから無くせ!
原発が無いと無理だ!
賛否両論・・・

確かに危険だと思います。
では何故国内に何カ所も原発を作ったのか?

これまで日本が最も頼りにしてきた火力発電は石炭などの資源が必要です。
しかも、もう数十年で枯渇すると言われていますし、二酸化炭素の放出も環境問題。
水力発電や太陽光、地熱、風力といった自然エネルギーに国を挙げて取り組んでいますが、それだけでは足りない。

となると
リスクを冒してでも原子力発電に頼るしか無い。
そのリスクを少しでも無くそうと専門家・企業が努力していると言う訳ですね。

今回の事件を受け、国民の多くは「原発反対」へ傾いたのではないでしょうか?

では、原発がなくなる=エネルギー不足→何が起こるか?

人々はこれまで通り生活できない。経済は大きなダメージを受け、失業率も上がるでしょう。
多分想像しているよりも深刻な被害が待っています。
電気に頼っている現代人に大打撃になるのでは・・

暗闇を照らし出す街頭照明・イルミネーション・ネオンサイン撤去し
家庭内を埋め尽くす電化製品を投げ出し不便な生活を強いられ
膨大な電力を消費する生産工場は全て外国へ

ちょっと想像出来ません(^_^;)

大きなリスクを抱えても、改良に改良を重ねて国や企業が原子力発電に取り組むのは
そちらの方が長期的に社会にとって良いからなのではないでしょうか。

原発は一慨に良い悪いと言えるものではなく、
「危ないならやめたらいい」
そんな簡単な話で済む問題ではないと思います。

闇雲に反対意見を掲げるだけじゃなく、替りとなるエネルギーを見つけなくてはいけませんよね!
新エネルギー発生技術が導入されるまで、風力発電を全国へ点在させ
その間に原発を少しずつ無くすとか・・・
そう簡単じゃないかも知れないけど、危険なものは無い方が良いですもの。

私たちがしなくてはいけないこと「原発を正しく理解する」ではないでしょーか?


荒む心
不便な避難生活を強いられてる被災地の方々
避難生活を支えるボランティアの方々
放射能により生産出来なくなった農家・酪農家
特に被害を受けなかった方々



みんな荒んできてます・・・

現金を所持して避難して来た方は「こんな飯が食えるか!」と言い
ボランティアの方は「そこまで贅沢言うなら受け入れしない、出て行ってくれ」と言い
都市部の方は「福島県民?近寄らないで!汚染される!福島ナンバー?消えろ!」と言い
福島県民は「原発なんて東京に作ればいーんだ!」と言う
報道関係者は「また原発?あー笑えてきた」


ボクが耳にした言葉や、友人が経験したこと。


うーん・・・

悲しいですね・・・

みんな結構限界なのかな・・・気持ち的に・・・


それぞれ極一部の方が言った一言なんでしょうけど
その一言は凄い影響を持ってます

ボクも不安感から色々と記事を書いてしまいました、イライラしましたし。
でも、ある方から助言を頂いて落ち着いて考えてみたんです。

やっぱり感情をそのまま言葉にしちゃダメなんだな って。
伝える事はとても大切ですけど、乱暴な言葉を使っちゃダメなんですね。

伝わる事も伝わらなくなってしまうから。


頭では理解出来ても、感情を抑えるのって難しいですものね・・・


少しずつ復旧が始まった今だからこそ
それぞれの立場に立って考えるべきかな?って思います。
つか、ちょっと一息つきましょうよー気持ち的に♪


ブログ・Twitterなど情報発信が容易な現代
誰かに伝えたい事は、優しい言葉で書かないとイケマセンね(^_^;)

乱暴な言葉ほど目立つもんですし、逆に批難されやすいのかも・・・

ボクの記事を読んで気分を害された方もいらっしゃると思います
スミマセン・・・気遣いが足らなくて・・・
文章を書くのってホントに難しいスネ(>_<)

今後は気を付けます!!!


この記事を読んで「いや、変わってねぇ」と思う方もいるかな?
結構頑張ったんですけどね(^_^;)
大目に見て下さいまし〜
posted by Casper at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト

2011年03月24日

被災地支援

各種募金が設立される中、国民の皆様には多少なりともご協力頂いたのではないかと思います。
本当に有り難いです。


先程TVで見たのですが、各被災地のアンテナショップは売り上げを維持しているみたいです。

これって・・・支援では・・・

差ほど被害を受けなかった地域(農産品の出荷が可能)にとって
現在風評被害が広まる中、どれだけ有り難いことか・・・

インタビューを受けられていた方は
「これで被災地の方が元気になるのなら、痛くも痒くもないです」
その方は、お酒・イチゴなどの会津産品を2万円分も購入されてました。

こみ上げる物がありました。
ホントに嬉しかった。


風評被害が広まる中、もし当該地のアンテナショップ若しくは地場産品を見かけたら
そこに並んでいるのは安全な商品です。

もちろん募金も大変有り難いのですが
被災地の地場産品を購入して頂く

生産者にとって、これ以上嬉しいことはありません。

募金以外にこんな方法で各地を直接支援出来る方法もあるんですね
市場では受け入れ拒否みたいなので
恐らく県内産はアンテナショップぐらいしか並んでないかも知れませんが

もし見かけたら1品でも購入して頂ければ幸いです。

被災地支援の方法の一つとして・・・

ボクにはこんな情報を流す事しか出来ません
お読み頂いた方が知り合いの方へ広めて頂ければ助かります。

もちろん記事への直リンクでも構いませんし。
宜しくお願いしますm(_ _)m
posted by Casper at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト

2011年03月22日

ふぬぉッ!

コレって何のドッキリですか?

カメラどこー!!!!

あぶねぇッ!鼻から胃袋出るかとおもったわ!


と私の精神状態に疑問を感じます
とてんちょーサンは懇切丁寧に説明致します。

インデックス・・・想像以上にクドイぜ!
つかキャラが**なあたり・・・許せんッ!許せんぞ!!!許容範囲外だー!
でも見てるボク・・・orz




は良いけど・・・・



前回の記事のカウントは何だ???

ジオターゲティングの値はあまり当てにならんが
アクカン値は投稿時+100軽く超えてる気がするのですが?



おかしーなー

Twitter辞めた後なのになー




これぞ正しくネットの怪!
マジこえぇー(T_T)
奇しくも「拡散の意志が無い」のに劇的なアクセス数を記録する裏付けになってしまった訳ですねコレ。



まぁ、ネット使用上の注意喚起にはなったか?
なってねぇか(^_^;)

うーん、いつTwitter再開しよーかなー
多分個人で店・仕事関係無くテケトーな価値のない文字列を書くかと思いますけどね♪
でもって誰もフォローしねぇとか♪

お、それいーね!


週末あたり作ろう、そうしよう!
ヴァターシを見つけられたら、貴方に幸運が舞い降りる可能性が無きにしもあらず的なノリで。
フォローするとデス・ウィンク喰らうわよッ!きーつけなはれやー
posted by Casper at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト

2011年03月21日

Twitterの善悪

ちらっと書きましたが
お店としてのTwitterは閉鎖しました。
理由は一つ。


コレより先は自己責任にて閲覧下さい。
店云々ではなく、個人的意見なので。

情報を得るのは自由ですが、自分の意志で読んだ事を忘れずに
決して気分を害さないよーに。
入手する情報は自分で選択しましょう!一応注意はしましたが・・読みます?
posted by Casper at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト

2011年03月17日

報道の在り方

南会津は猛吹雪です。
この厳しい寒さの中、避難された方は大丈夫なのでしょうか・・・

当地区でも既に炊きだしを行っていますが
被災者の受け入れも始まる様です。



震災後色々報道される中
思うことが多々あります。

企業名出しますが

特にフジテレビ・時事通信


本当に被災者を、東北を救おうと思っているのですか?


気遣いの欠片も無い被災者へのインタビュー
緊急車両扱いをイイ事に高速を走り回りGSへ乗り込む取材車
放射能の数値だけを伝え、小学生でも出来るかけ算と足し算で国民の不安感を煽る
救助を妨げる程の轟音を上げ飛び回る取材ヘリ

ネット上でも相当叩かれてるみたいですが、当然だと思いますよ。

怒りと言うか・・・情けなくて涙がでます。


被災地へ向かう機動力があるなら
一人でも多くの被災者に水・食料・燃料を運んで下さい。
posted by Casper at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト

2011年03月15日

皆さんへお願い・・・

今回の震災で多大な被害を受けた皆様に謹んでお見舞い申し上げると共に
被災地の一刻も早い復興を心からお祈り致します。

さて、本題ですが。

日本中が被害にあい、物資不足に陥る中
2ちゃん、ツィッター等で過敏に反応する方々
憶測で話すとか

実際被災地の近くに住む人の立場になって下さい。
ライフラインが全滅し、何とか生きている状態だと言うのに。

勿論放射能のネタでもそうです
チェーンメールとか・・・

何の確信があって発信しているのでしょうか?
原発の直ぐ近くに住み、避難出来ずに屋内で耐えてる人の気持ちが分かります?

実際福島県内でも原発から100km程度離れた地区の方が更に遠くに非難したいと言う事例も。

この状況で苛立ちが募るのも分かりますが
落ち着いて行動して下さい。

原発内部で命を賭けて復旧作業をする人達を応援すべきではないかと。

そもそも福島の原発は東京電力の施設
コレが東京にあったら?
福島県民としては、東京で使う電力なら東京に原発作れば!!
原発の被害だけでも福島県は無関係になったのに!!!
誰でもそう思うと。

被災地の為に節電していると思っている関東の方
それは違います。
自分たちのの為ですよ。


じゃぁ原発なんて無くせばイイって方
原子力の他に何か高効率の発電方法が?

水力?
ダム建設反対とか言うでしょ?

火力?
石炭・原油の時価で電気代も変動
恐らく一般家庭の電気代は月額数十万?

風力?
安定した強風が吹く地域って全国に何カ所あるのかな・・・

民家を含め全ての建物でソーラー発電導入がベスト?
降雪地域では冬期間の発電効率が悪いです・・・


政治家の方は原発に頼るしかない世の中、建設地の選定に充分考慮して頂きたい!!!!

報道関係の方!!!
子供向けの番組も流して下さい。
小さい子供達が不安になってるの分かりませんか???
教育が朝・晩流してくれているのが唯一の救いですもの・・・
外国から支援に来て頂いてる方の報道もすべき。
何処でどんな活動をしてるのか・・・


被災地の救助・支援・復興が最優先なのは分かりますが
そこまで酷い被害がない地区

会津もそうですが
茨城・群馬の方も・・・

高速道路が緊急車両以外通行できないのは絶対におかしい。
ヨークベニマル等、食料品販売店への物資運搬者
タンクローリーも含め、生活に欠かせない物資運搬車両も通行可能にすべきではないかと!!

現に南郷もそうですが
食料品販売店の在庫もなく
ガソスタのタンクも空

ボクの所は農家なので米だけはありますが
それすらも購入しなくてはならない地域の皆さんはもっと大変なんです。
学校などの教育施設・老人ホームなどの食料調達も不可能な状態です。

国土交通省さん!!!
一刻も早い流通経路の復旧を願いします!

このままでは物資不足の二次災害的な感じになるかもしれません。


都市部である程度物資がある地区で一部の人が買い占めを始めてるのも
バカじゃね?と思いますわ。
自分が混乱を招いてると思わないのかな・・・

物が無くて困ってるのはアナタだけじゃない。
本当に必要な物だけを必要な量購入して下さい。



福島県は東北電力の計画停電から外れてますが
それでもみんなで節電してます。
ボクも出勤にはキックボード使ってます(^_^;)
仕事もメインPC以外の電源は落としてます。


未曾有の大惨事を国民が一丸となって乗り切らねばならないと思うんです。

小規模な娯楽施設は営業して下さい。
笑顔も大切です!

世界が絶賛した
「日本人の譲り合い精神」
大切にしなければならない時だと。


この記事を不快を感じられた方には申し訳ありませんが
多少なりとも同意して頂けたらRT願います。
posted by Casper at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト

2011年03月05日

スキー大会♪

今日は町民スキー大会!
旧村民スキー大会・・・(^_^;)

勇者も未満児でエントリー!
ホントはボクがまりもっこりの着ぐるみで添走するハズでしたが
この怪我だし・・・orz
代わりにビアンカがお供♪

ボクは事務所で仕事・・・(^_^;)

なもんだから昼食はセンターハウスで一緒に食べたとさ♪


で相変わらず決算・・・
何気に飽きたんですけどー!

RAIDも上手く行かないし。

やっぱRAID搭載のMB買うしかないかなってカンジ。

4月に入ったらかな?

結構楽しいんですPC弄りd(>v<)b
posted by Casper at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト

2011年02月21日

診察結果はー

いやードモども!


昨日食らったヤツですが
アマリに痛いので本日整形外科行ってきましたわよー



レントゲン6枚・・・・
どんだけ撮るんだ?
つかモデル料くれ!的なノリなんですけど・・・
ポージング多いし。


それはサテオキ

病院到着から2.5時間後下された診察結果は〜ん

肩鎖関節亜脱臼
肋骨骨折

だそーな。

肋骨はひびが入ってるよーに見えますが、折れてると言っていーですねーだとさー


タイミング良く長引く風邪のせいでタン絡みの咳が出ましてね
響くのなんのって(>_<)
副鼻腔炎も残ってるので鼻水出るしー

肘関節の可動域+肩水平90度、前後45度以内しか動かない右腕は
鼻かみに四苦八苦!ご飯を食べるの左手か?ぐらいな。



ガンダムだったらパーツ交換だぞ!コンチクショー!



で、全治6週間、肋骨に関しては8週間ぐらいかかるかも?との事。




あ゛ーーーーーーーー


イダぃ・・・・



恐るべし本厄
払ったハズなのに?

そんなコト言っても仕事はせねばならんのでー
午後から事務所にいましたとさ♪
posted by Casper at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト

2011年02月20日

高畑にて・・・

ばちこーんと


食らってしまいました・・・・orz


右上半身死亡でつ。

と言うことなのでー
暫くダーツは左で投げなくては。

カクテルも振りモノはゴメンナサイです(T_T)

右肩マジでイタイー(>_<)
posted by Casper at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト

2011年02月07日

もー5歳!

日曜日は勇者の誕生日でしたぬ!


えーお気づきかも知れませんがー

お店の開業日と誕生日同じなんですね♪

で、お隣T地区でのお子様イベントへお出かけ・・・
お昼は勇者一人でラーメンほぼ完食・・・・大丈夫か??

夕食はKEN5一家もお呼びして肉焼きパーティー開催ッ!!
毎日遊んでるハズなのにTEN・RANの襲撃でテンションマックス!


はしゃぎ過ぎか、その後熱出してました(^_^;)
本日はお休みして病院へ・・・

一応元気なので大丈夫っぽい♪
posted by Casper at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト

2011年02月04日

豆まきましたかッ?

昨日は節分でしたがー

皆さん豆まきしましたか?
恵方巻きは頂きましたか?


ウチでは豆まき!

狙撃班
勇者/装備:豆鉄砲・1合枡 攻撃力180

ターゲット鬼
祖父ヨッシーニ/装備:紙仮面 防御力5

てれれれれー

ヨッシーニが現れた
勇者の攻撃

豆鉄砲を放つ
あらぬ方向へ発砲

ヨッシーはダメージを受けないが倒れる

(´゚ω゚):;*.;ブッ

勇者連続攻撃豆鉄砲
ヨッシー痛恨の一撃

てけてけてってってー

ヨッシー二を倒した

勇者豆鉄砲残弾0
倒れるヨッシー二に肉弾戦開始
正拳突きを放った!

ヨッシーの息の根を止めた



経験値+3
HP+5
MP+3
素早さ+1
力+1
防御力+1
容赦なさ+150
卑怯さ+200
短気さ+10

ヨッシーは宝箱を落とした
豆・落花生を手に入れた


見るに堪えない鬼退治戦でした (´゚ω゚):;*.;ブッ

posted by Casper at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト

2011年02月03日

本日も♪

朝からイー天気でしたねッ!

そんな中耳鼻科へGO

差ほど症状も変わらずなので薬も変わらずと。
また二週間後再診でレントゲンだそーな・・・(^_^;)


さて午後は−!
大金を引っさげ下請け様へお支払い。
あぁ・・やっと気が軽くなりました・・・

ソコヘSA9より通電

南郷スキー場なう


ん?


コレは行くしかない?的なノリで行きますがー
ダブルデートチックな雰囲気にジジィ参戦は完全アウェイだぜ!

大変お邪魔致しました・・・

ボク的にパークを見つつ乗ってましたが
流石平日・・・5人ぐらい?

つか仕事しろボク!

はい、申し訳御座いません<(_ _)>
昨日の思い出しイラットが解消出来たってことで勘弁して下さい・・・
SA9&AKNサンクス♪





あ・・・・マシンレイアウト考えないと・・・・
難しすぎるー!!!!
posted by Casper at 17:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ワタクシゴト

2011年01月31日

厄払い報告なり♪

えー土曜日はお休みをさせて頂きまして
本厄初老軍団15名で厄払いツアー!

都合が悪い人も多く、予想より少ない感じでした(^_^;)

ボクは地元同級生3人を乗せ、イザ心清水へGO!
あ、ココの神社は犬なので♪

天気は悪くなかったケド、くっそ寒いッ!
そんな中お祓いをガッツリして頂きましたd(>v<)b
意表を突く太鼓の爆音が心臓に悪かった・・・orz


さて、そんな感じで夕方5:30より懇親会ッ!
幹事がよく行くスナックへと・・・

お祓い後帰宅組&懇親会のみ参加組やらで12名で始まります♪

いやぁ・・・
同級生ってアレですね
まったくもって気を遣う必要が無い♪
面白すぎですわ。

今だから話せる知られざる過去を暴露されたりね(^_^;)

で、ボク的に最近行く機会も少なくなってきたカラオケが始まる訳で



ココがスバラシイトコでして
最初の二曲は勢いで入れてしまったAKB

その後は凄い・・・

BOOWYやらハマショーやら尾崎やら
1990年前後の曲しか出てこないッ!

コレには全員同じ感想をもちまして

「何かアレだな、当時に戻った感じだなー!コレは楽しすぎんべぇ!」

同感同感♪

ん?ボク?
4曲ぐらい行かせて貰いましたわ(//∇//)

後半歌いすぎじゃなく、笑いすぎ騒ぎすぎで声枯れてましたけど (´゚ω゚):;*.;ブッ


さて二次会

別会場にて同世代女性軍団と合流し、ココでも大騒ぎ!
アルコールがダメダメなボクは
それなりにヘベレケ軍団に付いていく特技をもってますが
いやー・・・・ココまでアホだらけだと対応が追いつきません・・・・
恐るべしアルコール!


そんなバカ騒ぎの中時は12時を回り
女性軍団の一人が潰れまして、入り口でリバース。
近くに座っていた訳でもないのに
何故かボクだけ呼び出され介抱・・・

その間内部では
「てんちょー何処行った!何!オンナと消えただとぅ!!」
だったそーで・・・


お前ら・・・

極寒の中介抱する身にもなれっつーんじゃー!


タクシーを呼び、待ってる間に二次会お開き
Σ( ̄ロ ̄;)マジ??ソレはねーべよ??


テンションマキシマムな初老軍団は収まりが付くはずもなく
一同三次会へ・・・



で、ボクはお財布と相談&マターリしたい感満載だったので
単身トミーズへ♪


入りますと、ソコでは女子会開催中で御座いました♪
うーん・・・羨ましいぞ!トミーズ!

ボクも女子会プランとか考えようかなー


ソレはサテオキ
行ったからにはトミ君も黙っては居ません
速攻差し勝負申し込まれます♪

501 Win
Cri Lost
501 Win

あぁ・・・トミ君って素敵♪
ほぼ同レベルな感じで勝ったり負けたりが面白い!
結果レコって勝ちましたが、ホントに楽しいゲーム♪

やっぱトミーズいいわd(>v<)b

で、マターリな時を過ごしてますと、三次会解散組から通達
「今店出たぞー」

らじゃ!!

時は2:30

お泊まり班4名+お供1名で締めのラーメン
ボク的に薄味でしたが美味しく頂いてホテルへと。



ハイ、ココで事件勃発


ホテルとなりの焼き肉屋に捕まる男二名
ボクともう一人は偶然ホテルへ入ろうとするデ○嬢の顔が気になりそれどころじゃねぇ!!

「おぃ!喰ってくべ!」
「なんだで!今それどころじゃねーっつーの!!!」

追いかけますが既に姿は無く、エレベーターは4Fへ

「うーやだ!」

(´゚ω゚):;*.;ブッ
やだって・・・


つーかさ、締めのラーメンじゃなかったのか?
直後に肉って何だ???

デ○嬢が気になったボクともう一人は既にラーメンで締めた腹に入る隙間は無く・・・

2-2で寝る・喰う班に分かれます。

時刻3:30


熟睡出来る環境ではなくて、結局喰う班帰還までウダウダ・・・・

時刻4:30


ギャガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!!マジカー!!

起床AM9:30


眠すぎ・・・


まっすぐ帰宅しまして
無事お祓い爆笑ツアーは終わりましたとさん♪


ちなみに・・・
帰ってからPM2:00よりご予約頂き開店してましたd(>v<)b
久々にSA9&AKNの顔が見れた!



以上オバカ満載な週末ですた。






報告

ビジネスホテル
タカコー○
ヤオコー×

南郷ローカルの方、ネタにして下さい♪
爆笑間違いなし (´゚ω゚):;*.;ブッ




posted by Casper at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト

2011年01月24日

ヤバイ集まりだったー

土曜日はお店を休ませて頂きまして
某集会の新年会へ♪ 某っても先日書いちゃいましたけど (´゚ω゚):;*.;ブッ

発足当時から「喰う」集団でもあるので、ほぼ100%焼き肉になる訳です(^_^;)
今回は若松市センチュリーホテル1F某焼き肉店♪
多少お高いですが、旨かった・・・・(//∇//)

割り勘だとセーブするトコロですが
会費積み立てから全額出すので全員遠慮無し!
値段気にせずオーダーしまくりー

一人あたり¥6000分ぐらいでした(^_^;)


いやー幸せ♪



そんな集まりですが、アホな会話爆裂な集団も兼ねてまして
飲み会or喰う会がある度に爆笑な訳です

今回も例外なく・・・・

腹筋鍛えられました♪


お騒がせして申し訳ありませんでした「**屋」様<(_ _)>
posted by Casper at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト

2010年09月24日

数ヶ月ぶりのッ!

昨日は・・・・

トマト収穫を始め、農作業完全OFFッ!

収穫開始以後初ですねぇ〜
なんてったって収穫量が・・・・(T_T)

折角の休みなのに雨だし!
気分的にアレですが

ヤルコトてんこ盛りなので
改装作業を一人テケテケと♪

午後イチ配管担当の某氏と図面見ながら打ち合わせして〜
さて午後もなトコロへお客様!

最近入り浸りチックな若手トリオが襲撃してきましたd(>v<)b
しかも・・・
SA9の眼力は威力を増し、どーにもこーにも太刀打ちできません(T_T)

恐らく、SA9攻略本があったとしても
「自分で探せ!」と記してあるハズ!

なワタシに向かってYA4二号は
「てんちょーMだから」

ギャガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!!
何だとぅ!!

バカモノ!

ワタシはSだッ!!!!!!!








サービスのSですが 何か?
posted by Casper at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト