2013年01月04日

新年早々更なる暴挙へ・・・店長暴走

はいっ!
初営業日となった昨夜ですが
常連さんゾクゾク♪アケオメコール

もーね、有り難いコトこの上ない(T_T)


バレルの注文頂いたりで、ホントに最高のスタート切れた感じです♪
ありがとねーd(>v<)b

さて、ダーツですがー
ワンコイン投げホだけあってワイワイダーツ!
毎回恒例VSしゃでぇ戦は
2戦2勝♪
おーっほほーん(。・ω・。)ノ

調子イイ・・・のかな?

そんな最中
iPhoneアプリで大騒ぎだったり
ソコでワタクシもアプリの楽しさに惹かれiPod touch5世代でも買おうかな!
とか真剣に思ったり・・・
でもなー高いなーorz
某目標の為に我慢です(T_T)
つか誰か下さい!! (´゚ω゚):;*.;ブッ




あ、話し逸れました!

タイトルの件ッスネー



実は

SAPPHIRE HD7750の恩恵で
1台のPCで店内4画面(内2画面はクローン)が可能となった訳ですが
マシンのライブ画面に多少不満が


2台のUSBカメラをピクチャーインピクチャー表示しているんですけども
子画面のボードとスコア画面のアップが見にくい!!
暗い室内で明るいボード面・・・明るいボード面が飛んじゃってね・・・
刺さったダーツ見えないし、スコアも良くワカラン

でもですねー
コイツを解消するには左側に子画面2個表示出来るソフトが必要な訳ですわ
今使ってるのがManyCam
子画面一つなら充分!



ですが
昨夜のライブ画面見ながら

むむむ・・・気にくわないッ!
こんなのヤダーん(´д`)



で、今日

色々ググりまして
WebcamMaxに乗り換え結構!
最初ManyComと比較してたヤツ。

更に手元には
カメラから数十センチしかフォーカスが合わないウンコUSBカメラがっ! 笑


こりゃーヤルしかねぇな♪


取り敢えず試用版インスコ

カメラ位置変更!!


ああっ!!
素晴らしい(//∇//)


と思った画像がコチラ
130104-152816.jpg
合成じゃ無いッスよーん
このままリアルタイムでモニター出来ます♪
画像だから綺麗に見えますけど、実際モニターでのプレビューはイマイチ・・・
コレには理由がありまして
WebcamMaxをデフォルトカメラに設定して、フルスクリーンで映すのにUSBCamDispなるソフトを使用してます
この子で解像度を上げるとPV再生がカクカク・・・orz
正常に再生出来る範囲での解像度だからなんですねぇ(^_^;)


つーかね
いくらグラボで性能上がったからって
何をやってんでしょ・・・

4画面+3カメラって・・・
この状態でブラウザ開くとパフォーマンス低下アラート出るしー 笑

いや!メルキオールの名を継ぐ者として
この程度こなせなくてどーするよッ!
サクサクやらんかーぃ!

変なトコSですね (´゚ω゚):;*.;ブッ


にしても暴挙に出たもんだな・・・・

普通デカイ大会だとかグラマスゲームあたりは
カメラで撮って編集合成するんですけどねぇ〜
それじゃ意味が無いので♪

影のテーブルでも見えるようにしたかったんだもーん!











posted by Casper at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お店なコト

2013年01月03日

明けてました!

はいっ!

皆様明けてますがおめでとうゴザイマス−ん!


正月はどのようにお過ごしでしたか?
Σ( ̄ロ ̄;)飲んだくれてたですって!

何でもありでしょ♪


さて、ワタクシ個人と致しましてはー
妹一家が年末に襲撃・・・
嫁いでからは初めて実家で年越しな感じですかね(^^)
お陰様で大騒ぎでしたよ(^_^;)






ソレはサテオキ
今夜から初営業開始ですよーんd(>v<)b


いつも通りPM8:00 OPEN!

正月サービスは
Facebookまたはメルマガでお知らせですー

ちぇきなー!









話しは変わりましてー

旧年を振り返りますと
色々と変化が大きい一年でしたか・・・
仕事の内容とか
対人関係とか

自分的には良い方向への変化だったとおもうんですが(^^)

でもって
やはりFacebookの影響は大きいかなと。
知人の動向とかね、色々な情報収集、情報拡散力は素晴らしい物があると。

実名登録が原則なんで情報元の信頼性は高いですし。

で、ですね
登録するのは良いけど
プロフ画像は本人が写ってないと・・・とも思う訳ですよ。
友達申請来ても、本人じゃないとね「誰デスか?」ってなりますもの
良く知る人ならまだしも
あまり絡んでない人はね〜

マジで知らん!

とか

でもまぁその人の友人関係とか見れば何となく解ったりするんで
承認してますけど♪


収集するだけじゃなく、投稿してイイねしてどんどん活用して行きましょー♪



あ、申し遅れました



今年も宜しくデス<(_ _)>
posted by Casper at 14:26| Comment(2) | TrackBack(0) | お店なコト

2012年12月30日

新年営業日のお知らせ♪

今年最後のブログ投稿です(^^)


今年1年皆様にご利用頂き、誠に有り難う御座いました<(_ _)>
若手常連さんも増えたり、年配のお客様もいらっしゃったり
大勢の方に楽しんで頂けたかな?と自負しております(^_^;)

さて、新年初営業日は三日です!
五日までの3連続営業日!!!

更に・・・


お年玉企画もありますー

詳細は新年一発目のメルマガ&Facebookにてお知らせ♪


ではでは皆様
良いお年をお迎え下さいましまし〜( ^o^)ノ




あ、因みに
今日は店内大掃除を♪
それ程綺麗じゃ無い店内ですが多少は・・・(´д`)


でもって変換コネクタが来たので店内モニター4画面成功♪
動画再生&ライブ映像もストレス無く可能に!
マシンから一番離れたテーブルでもゲーム状況が見れちゃいますよんd(>v<)b

更に・・・

新年よりグラス新調しましたーんd(>v<)b
シンプルな感じでヨキカナ♪

では!新年も宜しくお願い致しますッ!
posted by Casper at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お店なコト

2012年12月29日

ありゃー!

気がつけば1W放置・・・・

コレはイカンですね(^_^;)
Facebookメインで投稿してたもんで・・・


さて、先日の3画面+WebCam×2ピクチャーインピクチャーですが
やはりグラボ非搭載が原因
で、ワタクシチョイスは
SAPPHIRE HD7750
ロープロ&3画面対応はこの子ぐらいしかググれんかったもんでね(^_^;)

結果、miniDP⇒DPケーブルは付属したものの
DPに繋ぎたいのがD-subのプロジェクターなので
取り敢えずUSB⇒DVI⇒D-subの鬼変換で凌ぎました・・・
更に期待したUSBエクステンダーはWebCam接続するとフリーズしまくる感じ・・・
ギガ対応とは言え、負担デカイか・・・・orz
結局USB延長に戻し、5mの限界値を軽く超える接続!
でも何とか上手く行った♪


今後の野望ですがね
miniDP⇒D-sub変換ケーブルを頼んだんですわ
コイツが来ればグラボで3画面
更にUSB接続の8inch画面が浮いてるのでソイツも導入で4画面かな♪

ん?用途?

PV・PV・ハウス進行・コントロール

てな感じー
ってもハウス進行はVBあたりでプログラム組まないとダメかなー
コントロール用画面で勝敗入力、結果を別画面で
となるから。

いつになるか解りませんけど!つかハウス少ないですけど!
予定なので、取り敢えず一番奥のテーブルに8inch置いて
USBエクステンダーでマシンのライブ映像を流す・・・かな?





まーパソコン件ダーツネタはこんな感じで


お店的にはー


一昨日になりますが

暇ぶっこいてたワタクシ
FB繋がりでとあるお方に「飲みにきてーん」コール
速攻「募って行きますっ」レスポンス

おぅ・・・

何て対応の良さだ♪


平日の夜なのにねー
忘年会でもないのにね〜

有り難い(; ;)ホロホロ


結果開店時の人数が4倍になる大騒ぎー
若手常連さんが緊急招集され、それに答えて来ちゃうんだもんなぁ・・・
スゴイわ♪


みんなアリガト!




さて、昨夜
ラス前営業日

前日の若手常連さん御一行様が更に膨大・・・
ある意味同窓会じゃね?

的な大賑わいd(>v<)b

ワタクシもVSしゃでぇ戦で二度程カウンターから出た以外引きこもり・・・
ドリンク&パスタオーダーの嵐に洗い物の連鎖

うーん・・・久々に忙しかったー



こうして集まって騒いで
楽しい時間を過ごせる場所になって良かった!

今夜で今年最後!
投げ収めですね♪
posted by Casper at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お店なコト

2012年12月22日

昨夜はマイッタ・・・

どーも!てんちょーサンでございますー

寒いですねぇ・・・・冬ですねぇ・・・


あ、本題ですね!

昨夜はPV用PCの二代目メルキオール殿がフリーズしまくり。
原因は何となく分かってるんですけどねー

オンボードグラフィックのみにもカカワラズ
USB-DVI変換+USBモニターでの3画面の環境で

WEBカメラ2台使用のピクチャーインピクチャーフル画面をプロジェクターで
動画を21.5inchモニターで
8inchモニターをメインにしてカウンター内コントロール


結果フリーズ

カメラ外してもダメぽ


うぉい!!!

ドライバー削除してもダメぽ


ごるぁ!


まぁそのー
PentiumG860ごときにメルキオール役を勤めさせたのが悪かったのか
グラボ否搭載で3モニター且つUSBカメラ2台が悪かったのか


多分今日グラボが届くハズなので負荷は軽減されるかと・・・
恐らく・・・きっと・・・笑
来なかったら明日かな・・・

でも日曜事務所来たら怒られるかも(T_T)




何故そんな暴挙に出たのかと?

来るべきハウスに向けて

今更ですが


状況をモニターに映したいとッ!!
PCメンテを掲げる当店、ヤルからには「お!!」って感じにしねぇと!!


プロジェクターでゲーム状況を映して
カウンター奥のモニターでラウンドロビンの進行状況を映して(エクセルで作成ちぅ)
カウンター上のモニターで色々

とか思ったのが運の尽きか・・・


しかもUSBカメラさん
二台とも3m延長コード2連
ってコトはUSB規格の限界値5mを軽く超えちゃってる訳で・・・
その時点でアウトかな(^_^;)


にゃ!
負けぬわ!

PCに於いてそのような無様な敗北を認める訳には行かぬのだよッ!


今回のハウスには間に合いませんが
LAN経由のUSBエクステンダーを導入してやるぅ!
来年の7周年には!!

おっほっほ〜
コレで限界値5mなぞクソだね♪



明後日に最悪パーツが間に合わなかったら
デカイけどバルタザールをカウンターに持ってくかな(^_^;)

それもメンドクサイ・・・(; ;)ホロホロ

posted by Casper at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お店なコト

2012年12月18日

おぉ!更に放置な

はいはい、タイトル通りな感じで申し訳ナス!



週末の営業日ですが

まーねー


金曜日






ワタクシ的に盛り上がりすぎた感満載・・・・
ずっぽりダーツにハマッタRYO君同世代の集団がいらっしゃいまして

ハウス出来ますね−!!


の一言


Σ( ̄ロ ̄;)マジ?



(//∇//)ヤル!



ってコトで急遽開催ミニナイトハウス♪
5チームのラウンドロビン
エンフィー無し!

結果は先日Facebookに上げたのでご覧下さいな♪


ファースト、セカンドの区切りだけサクッとやって
トランプ引きでのチーム決めでしたが
大接戦!

上手いコト組めたみたい(^^)


一位以外3チームが勝数同一でレッグ差ですもの。

やっぱダーツって楽しいわぃ♪
つかハウスが特にねd(>v<)b


クリスマスもコンナ感じで盛り上がるといいなぁ(#^_^#)

posted by Casper at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お店なコト

2012年11月24日

金曜日のお店♪

さてさてー

昨夜の店内はッ!!


常連さんは勿論
最近入り浸りなR氏も(^^)

何気に賑やかな感じ〜♪

でもって
Facebook&メルマガで
「ダーツ投げてカクテル嗜んでーからのパスタ」
とか書いちゃったら



パスタ出る出る



前半あまりカウンターから出れなかった(^_^;)


ありがたいコトです(・ω・)




ダーツはですねー

毎回恒例
VSしゃでぇ戦

3連敗からの2連勝
昨夜は

レコってのWind(>v<)b

年に何回出るか?的な馬っぽい9マークとか
(しゃでぇがOPENしてる場所もあったので馬じゃねかった・・・)
ひひーん見たかったのにっ!





やー楽しい店内になりました(。・ω・。)ノ
みんなアリガトネ−!
posted by Casper at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お店なコト

2012年11月16日

むむーん

やー

また放置してしまいました(^_^;)

何だか忙し過ぎましてね
秋耕耘も半分しか出来ずに、半ば諦めモードですが
トマト圃場は耕耘せねばと思っておる次第。
晴れた日に時間作らないと・・・・

出来るか?って話デスがね(´д`)



某設備会社様の書類作成のお手伝いが
設計と実測の図面だけかと思いきやー

工事写真も・・・




あのーぅ・・・・


同じ様な現場7+2
撮った人じゃないと何がなにやら?

黒板に工事個所名書いてあるのは良いけども・・・

取り敢えず出したインデックスに日付と現場毎のメモ書きして貰いまして
ワタクシ的に無関係だった工事写真管理ソフト(試用期間1年)なんぞ入れまして
ハッキリ言いますが使い方良く解りません (´゚ω゚):;*.;ブッ

さて、数千枚の写真、どぉやって整理?
担当者にインデックスへのメモ書き入念にやって頂かないとー!!




な訳でゴタゴタしてるワタクシは
色々な面でレスポンス悪いとイラットしたりするんです。
あてにならん!的な・・・
自分が対応素早いか?ってーとアレですが(^_^;)

何より整合性が全くない図面と資料が・・・・
資料は良いけどさー図面は適当に書けないもの・・・orz



でもね


こう忙しく居られるのも

「アレに頼めば何とかしてくれんべ」

な感じかな?

アレ扱いでも結構♪

頼って貰えるのは大事ですからね(^^)
「使えネェなー」と言われないよーにシタイ。


※必ず何とか出来ると思われるのは大変マズイです、はい。何とも成らんコト多々♪
posted by Casper at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お店なコト

2012年11月02日

やー!寒ッ(>_<)でも熱い?

私用でお隣T地区へ行った帰り
某スキー場に積雪を肉眼で確認ッ!


寒いハズだわ・・・

そんな時期になって来たのですねぇー
ハウス片付けまで持ちこたえて欲しいトコロです(>_<)



で、昨夜はTEAM南郷主催「寺子屋南郷」へ出席して来ました。
色々なゲストをお招きして、南郷をよりよくする為に勉強しましょー的な会っすかね?

昨夜の講師は
同級生でもあり、東京で(有)ティー・カンパニーを経営する月田氏

彼の経営方針などを参考に南郷についてのクロッシングをディスカッション形式で。

出席者は当然の如く南郷に対して熱い想いを抱く同士ばかりですので
そりゃー熱い激論が飛び交う訳ですよ。

とても有意義な会議でしたわ(^^)

つか南郷から彼のような人材が東京へ進出し活躍してる事を誇りに思いますd(>v<)b
実にスバラシイ!!




あ、そうそう!
後注文頂いてましたオリジナルウェア入荷デス♪
ヤバイっすねーd(>v<)b
posted by Casper at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お店なコト

2012年10月27日

金曜日のお店♪

昨夜はー
レディースワンコイン投げホだったんですがッ
375ちん一家襲撃でダーツ三昧♪
ボクもしゃでぇとサシ勝負しますけども・・・

いやー



ブルなしッ!

レコって負けちゃった(//∇//)



日中のディーゼル動噴エンジン始動で肩痛めたし・・・
ここまでヘタレだと諦めもつく?


いや!んなこたーない!

せめてC、頑張ってBフラぐらいに戻さないとー(>_<)



Aフラな過去は忘れます・・・(T_T)

posted by Casper at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お店なコト

2012年10月22日

RYU-Festival in 秋保温泉♪

はいはいどーもです!

昨日行って参りましたッd(>v<)b
RYU FESTIVAL 2012 in SENDAI
ホテル瑞鳳 エンパイアホール3階にて行われましてー
プロ戦とアマ戦の両方行われた感じですかね。

でもってAM9:00受付・・・
仙台でしょ?4時間みないと着かないわぃ!

斯くして5:00出発なボクと旦那ちん
レップル飲みながらの旅へGO♪


会場へ着くと、会津勢&郡山勢の顔見知りダーツァーの方も沢山!
投げ屋堂エントリーの5名は私デザインのダーツシャツで参上・・・

ぉおーぅ!カッケーぜーd(>v<)b



で、ヘタレなボクはレーティング詐欺もせず、現況のまま4で♪ (4って酷いな・・・)
ペアの会津ママさんも同じ4

ディビジョンはN (´゚ω゚):;*.;ブッ

4だから当たり前ですけどね〜
気楽で良かったけど♪

ボクのテーブルでは4チームのラウンドロビン
ラウンドエンドでスコア勝ち的なゲームもありましたけど
2勝1敗、一位とのレッグ差1で二位、予選通過デスd(>v<)b

多少時間空きーの決勝トーナメント
ルーザーなしのシングルエルミネーションなので負けたら後は無い・・・


で、レコって負けたワタクシ・・・(T_T)
決勝に入ってからヘタレ病発動、予選の勢いは何処へやら?


がしかし!

Nクラスの決勝へ出たペアは
予選一位通過のペアと
決勝初戦で当たったペア

余計悔しい訳ですよぅ!

レッグ差とレコ負け・・・
1本のダーツで運命分けたかも知れんッ!!!

・・・・・・


言い訳ですけども・・・orz


対する旦那ちんは
Aクラス
レーティング11、相方サンは8
残念ながら予選敗退・・・
ルーザーでも初戦敗退

ホントに残念!!!!!



でも旦那ちんイイ経験になったんじゃないですかね?
数百人規模の大会に出るのはハウスと全然違いますからねー


また機会があったら出ましょうッ!!



ってコトで会場の雰囲気なんぞ
DSC00520.JPG
待機テーブルと決勝ステージ
曲がって撮れたって?それは幻覚です!


DSC00527.JPG
ゲーム会場側

いやーすげぇ広さでしたわよー♪
2005年にも来ましたが、相変わらずふにゃふにゃの絨毯は投げにくい・・・orz
その時はD1じゃなくてスペクトラムでしたけどね(^_^;)

2005年と違ったのはマシンとスミノフガールが居なかった事! (´゚ω゚):;*.;ブッ
寧ろ後者が悲しすぎる−!


え?
posted by Casper at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お店なコト

2012年10月11日

病院帰りからのー拷問・・・orz

いやいやご無沙汰してしまいましたねー(>_<)
なんせ事務所に居れず終いな毎日なので・・・・


で、ですねぃ

約一ヶ月放置してました鼻水さんは、一時滲出性中耳炎になりーの治りーの
忙しすぎて病院行く暇も無かったんですがね、耐えきれず行った結果
ワタクシの副鼻腔は結構なコトに(T_T)
数ヶ月単位で様子見ましょう的な感じー

ま、ソレはいいんですけども

一昨日供米に出した6パレ252袋が重量不足ですよと連絡がありんして
パッカーの設定値少なかったみたい・・・
病院帰りの午後イチに手直しへGO!


しかし6パレはパネェっすわ・・・

供米スタッフさんにもお手伝い頂き
明日筋肉痛確定通告まで頂きまして5時ちょい前に終了
ごっちゃんサンクスd(>v<)b



設定したのサダちゃんなんですけど

呪ってやるー!!!


貞だけに・・・ (´゚ω゚):;*.;ブッ

なんちって♪


二度とゴメンな作業なので設定値上げてやったぜッ!
5パレ以上は出すしね〜

でも作業場に出荷前の2パレが残ってるのは内緒です・・・orz

posted by Casper at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お店なコト

2012年10月06日

2年ぶりにダーツシャツ作っちゃいますよーぅ!

ダーツシャツ予約受け付けます!
ベースはShade製MasterとAero
Facebookでは先程告知しましたので、ご覧になった方は軽く読み飛ばして下さいませ<(_ _)>

今回は綿ではなくポリエステル♪
柔らか素材でスロー時の引っかかりもありません、なんせダーツの為に設計された開襟シャツですからー!

aero[1].jpg
Aeroはフルジップタイプで立て襟の開襟で、サイズはXS〜3XL
 


master[2].jpg
Masterはフルジップタイプの開襟でサイズは何とXS〜9XL!



 どちらも販売価格¥8,500ッスー
プリントカラー:ピンク
フロントとバックは大ロゴ斜めのヤツですよ〜
県内でもあまり見かけない生地なので
ハウスとか大きめなトーナメントで目立つよねぇ(^^)
連休明けには発注掛けますので、お早めに♪


何故今ダーツシャツなのかと申しますと・・・
先日投げ屋堂店主殿よりダーツシャツ作成のご依頼を賜りまして
生地の選択に四苦八苦
辿り着いたのがShade製のダーツシャツだったんですねぇー
で、ヒロ君はボタンダウンでボタンが隠れるタイプをチョイス
んじゃーボクはジップアップじゃぃ!的なノリでd(>v<)b

ヒロ君のダーツシャツのデザインは
まだプリント加工中なので公表出来ませんが
ボク的に会心の自信作!
何てったって新店舗の店名入りですもの〜余計公表出来ないわ(//∇//)笑

早く出来ないかなー♪

ってコトでチームファクトリーで着てハウスとか出ましょうよぉーd(>v<)b
posted by Casper at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お店なコト

2012年09月25日

おっとっとー

またしても放置してしまいましたねブログ(^_^;)

さて、週末のお店ですがー
常連さんに囲まれたり、初来店様いらしたりで楽しく営業させて頂きましたッ!
有り難う御座いますーd(>v<)b

でもって嫁さんは実家に行ってたので比較的自由なハズの日曜日ヤルコト満載でDVDとか見る時間ない始末
嫁さん帰宅ギリギリまで事務所で仕事・・・orz
やるべき事をメモ書きするも出来ず終いだったりね(^_^;)マイッター
でもまぁ若松ですれ違い通信をやってのけた嫁さんはトーポやらわたぼうやらを入手!
最高位のゼメルギアス配合が可能に♪
ぃやーヤバイねーd(>v<)b


の翌日月曜日
大事件勃発

訳あって詳しくは書けませんが
非常事態宣言ですわ。


農園スタッフのみんなご協力お願い致します<(_ _)>

なのにボクの仕事も全然暇にならない・・・
スミマセン(T_T)

でも稲刈り始まったらPC系業務はフルストップにします!
posted by Casper at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お店なコト

2012年09月08日

昨日のお店♪

さてさてッ!

昨夜は・・・


先日より襲撃予告をされていたお二人様が
まさかの開店前待ち伏せ攻撃!!


待ち伏せと言うか

開店1h前

一名現時点をもち特効致す!
の通告


おぉーっ!
ソレはマズイですー
ワタクシ応戦準備デケテマテン(´д`)


急ぎはしたものの、15分前に到着
既に愛機ボンゴ号の発着ポートは占領されておりますた・・・orz
むぐぐ・・・手強いッ!


でもって目出度く開店♪


お待たせ致しましたー(^^)

お二人様は
パスタ他ノンアルカクテルを楽しまれております♪
初来店な感じでしたけど、どぉだったかなぁ?
楽しんで頂けたかな?


ソコヘSA9含む常連軍団の来襲

おぉ・・・賑やかだわーd(>v<)b


実は密かにテンション上がってたもんで
閉店時間30minOver♪
日付跨ぎたかったのも秘密です!(´゚ω゚):;*.;ブッ

またしてもワタシが楽しんでしまった営業日でしたとさ♪
posted by Casper at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お店なコト

2012年09月02日

お祭り後記

どもども!お疲れ様ですぅーd(>v<)b


昨日大成功に終わりました「南郷豊年まつり」ですが
天気にも恵まれてホントに良かったデスね(^^)

夕方からの人出も結構多く感じましたし、全体的に大賑わいだったんじゃないかな?と思っております。


ワタクシのスマホさんはアプリ&メールの投稿が調子悪く画像上げられませんでしたので大変不便でしたが
夕方からはトイレにも行けない忙しさだったから問題ではなかったのかな・・・とか
ポスターに使う花火の写真撮りたかったけど、ボクのテントからは木が邪魔で撮れないし
お客さん来てテントから出れないし

結局カスな画像数枚・・・使えないッ(T_T)


って感じの出店でしたが
用意したロックアイスも夕方無くなりそうなので8個追加
コレも祭り終了前に無くなりまして
最後の方では氷り無しでイイからってお客さん数名・・・
品切れのジュースも多々

プラカップ300個近くは出たかな?

大感謝でゴザイマス(>_<)



なので
祭り終了後、店内での打ち上げには
お手伝いスタッフ&常連さんの他にも大勢集まって頂きまして
当初ワンコインの予定を取り止めフリードリンク・フリーダーツ。

「飲めばイーじゃん!投げればイーじゃん!」


時間的に40分ぐらいしか無かったけどね (´゚ω゚):;*.;ブッ


打ち上げも爆笑のノリだったので
日付跨いで騒ぎたい所でしたが

疲労困憊+ウルトラお風呂入りたい感じに負けまして・・・
もう少しSA9と絡みたかったなー(^_^;)

あ、AKNちん誕生日オメデト!
当日言えず終いだった・・・orz






でもって今日は後片付け
例年より早めに完了♪
直後の雨

おー・・・天気に恵まれたお祭りですねー(^^)




てな感じスカね♪

来場して頂いた皆様
満喫して頂けたでしょうか?

お陰様で大盛況に終わることが出来ました<(_ _)>
来年も宜しくお願いします!


数ヶ月前からの打ち合わせと
準備、片付けまでの3日間
スタッフの皆さんお疲れ様でした!
豊年祭りはみんなの努力の結晶ですよねーd(>v<)b

それがお客さんの笑顔に繋がってると思います(^^)

来年以降も
その笑顔の為に頑張りましょ!
posted by Casper at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お店なコト

2012年08月28日

無事終了デス!

今日保健所の検査も終わり、後は許可証が届くだけです(^^)
また5年後に更新ってコトですね♪

一安心ですわぃ!!


で、入院中のデスクトップさん
何故か1TBのドライブだけアイコン表示が変・・・
アイコンキャッシュ削除しても戻らないし
USB経由で接続しても同じ

うーん・・・

何でかねぇ?

普通にアクセスは出来るので大丈夫かとは思うケド
何かヤダ!

でも治らないー(T_T)

取り敢えずデフラグとディスクチェック掛けてますが、どぉかねぇ・・・
posted by Casper at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お店なコト

2012年08月25日

昨日のお店♪

さてッ!

昨夜は多少マターリモードでの開店


その後
常連さん&久々KR10君
KR10君は先日頼んで行ったカッティングを取りに来た感じで♪
コレ、ボクが作れる最大サイズ・・・

250×1000

貼るの大変そうなので、ボク愛用の改造ゴムへらをレンタル(^^)

上手く貼れると良いけど。

ってコトで、昨夜は雑談満載な店内でしたとさd(>v<)b




あ、今日のお仕事ですがね
入院中のデスクトップさん

一筋縄では行かない・・・orz

クリーンインストールも1TBのDドライブが何故か邪魔して入らない
外して入れて
ユーザーデータ戻して
更新掛けるとフリーズ


Σ(・ω・ノ)ノ うそーん


ユーザーデータの中に怪しげな物入ってるのかも知れん(>_<)

現在リベンジ中!
posted by Casper at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お店なコト

2012年08月22日

ハッケンスタ!

どもどもー


昨日捜索願が出された書類ですがね
やっとハケーン!

帳票綴りに綴じた記憶はあるのですが
対象ファイルには無く・・・

色々見てみますと
発行した請求書綴りに綴じてあった


オカシイなー・・・
何でソコに?



ま、有ったからOKですけども♪

無かったら感or記憶を頼りにするとこだったわ(^_^;)



目出度し×2な感じで
書類作成!

金曜日に届ければOKだわん(^^)


その他
動画のオーサリングとMP3変換などを賜りまして
サクッと作成♪

PC修理はHDDが来てから作業に入りますッ!





でね

一昨日から蕁麻疹再発
夜中から朝方にかけて

もー眠いのに痒い

アレロック飲んで対応してますけど

体調悪いのかなー・・・

疲れ?



ベーチェット疑い以降体力なさ過ぎだしねー
疲れやすいのなんのって
午後のダルサったらパネェっす

症状は全然出ないけど、ソコらへんヤナ感じ(>_<)





宝くじあたんねぇかな♪ (´゚ω゚):;*.;ブッ
買ってないけど!
posted by Casper at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お店なコト

2012年08月21日

バタバタですわ

今日は午前中飲食店許可の更新手続きへGO!

の後

SOSのPCメンテへ行きーの
外回りしーの
書類書きーの

書類探しーの
出てこない・・・orz


何でー(T_T)





なので明日捜索致しますッ!




あ、昨日入院されたPCさんは
SSD搭載でして、認識はする物のフォーマットしなさい的な感じ。
現在ファイナルデータで全データ復旧ちぅ!

やっばSSDって信用出来ない媒体だわ・・・

なので新規HDD導入後、そちらへOS入れる事になりましたとさー(^^)
posted by Casper at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お店なコト