2009年12月14日

一番クジ卒業♪

昨日は若松へ♪

勇者のスキー用品の購入などなど・・・


4点セットでの予算内でワックス他小物も買えました〜(^-^)
売り出し最高ッ!


で、自分たちの物はユニクロ♪

コレも売り出し期間中だったので大助かりd(>v<)b

で!


行く途中の7でガンダム一番クジを!
目標は・・・勿論ガンダムフィギュア♪

勇者が引きたいと言うので2回

結果ハロ湯飲み&ボールペン・・・ボクが持ってるのとカブッタから勇者の所有物に確定!

で、ボク2回♪


シャアザク湯飲み&ジオラマフィギュア(ガンダム)

おおっ!!
カブッテナイっ!

ってコトは、欲しいと思われるヤツはガンダムフィギュア以外コンプリート系っすね?(o^^o)

なカンジで嫁さん実家へ行きますと

丁度義兄夫婦が来ました

手に持ってるのは・・・・

何とガンダムフィギュアじゃねーっすか!

「2個当たったからあげるよ〜」

ギャガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!!
まままままじでー!

先日旦那ちんがフィギュア当てまして、ガンダムに夜這い攻撃企んでましたが
思いも寄らぬ所でゲッツ♪

有り難い(^-^)


なのでガンダム一番クジは目標達成につき完了ッス!
posted by Casper at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月11日

自力ですが 何か?

え〜書くの忘れてたので書いちゃいます!


自虐ネタ系ッス!



先週の夜間営業日に起こった事件で
ボクの頭がビミョーにジョンイルった件ですが

翌日「その頭はどぉかと」的な指摘が家庭内に充満したため
床屋さんへ行く決意を!



が、しかし


思いとどまりましたボク。



お金ないし、横だけでしょ?


 

自分でやったろかぃ! 



ってんでその夜やりましたよ。

一応自分ではアレなので
嫁さんに「手伝ってぇ〜」と懇願したところ

「ワタシがヤルと大変なコトになるわよ」との返答・・・orz



いーわよ!自分でヤルわよぅ(T.T)




まーあれです

ハサミなんてもん使ってたら左右対象に出来るハズもなく
バリカンって話しですよね。




が・・・


人毛用のバリカンなんてボクんちには・・・

 
 

ナイ!


何を使ったかって?







ペット用バリカン♪

 




おいぬ様用に買ったヤツですが
ちょっと切れ味が悪くなり半年以上使ってなかった代物



大丈夫か?的な不安もありましたが

背に腹は代えられない・・・



オレの髪を切りやがれー 
Byバサラ

 

意を決し
鏡に向かい、新聞紙を広げ
第一次戦闘態勢へ


っけーファンネル−!


的なノリで



ちょりちょり〜ん



ああぁん

切れるぢゃない(//∇//)




かくして自給自足的頭髪長調整計画は無事完了

ま、ジョンイルからは解放されたのでイイです♪

昨夜必殺奥義「ビゲン」も繰り出しましたし!(´゚ω゚):;*.;ブッ

posted by Casper at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月05日

HIDのばかぁ!

今日のお仕事は

HPの修正をちょこっと。

トップページ見てて気になった所を直しました♪
後は依頼先から資料来るまでは保留っすね(o^^o)

後、知り合いよりの以来動画をDVD化
コレはサブPCがやってくれるので、ファイル選択時以外は放置(^^ゞ


その間・・・・


先日からの問題児HIDの動作確認!


先ず、車のアサインを確認

H4コネクタの雌側から見て

   上
   

| |
 

こんな形してますよね
テスター当てますと、ライトOFF時でも右には常に-12V通電

Loで上に-が通電、左はOFF

Hiで左に-が通電、上はOFF

こんなカンジでした。

さて、問題のHIDは・・・


コントロールユニットがあり、プラスコントロール・マイナスコントロール両方対応出来ます。

PC用ATX電源を安定化電源として利用し、点灯テスト開始


結 果


左右2個のランプを仮にAとBと区別して記載します。

1:コントロールユニットでプラスコントロールに設定
 Commonに-、Loに+接続で点灯。Hiに+接続でスライド
 A=異常なし
 B=Loで点灯するが、スライドしてしまう。Hiに+接続しても点灯&スライドしたまま変化無し
   コントロールスイッチ切り替えを行っても変化無し

2:コントロールユニットでマイナスコントロールに設定
 取付対象車はライトスイッチHi時にHi側にのみ通電するタイプ
 A=Lo:点灯
    Hi:消灯しスライドする。
 B=Lo:点灯するが、スライドしてしまう
    Hi:消灯しスライドする。

以上の結果です。

A・B共にマイナスコントロール接続のHi時にスライドのみで消灯してしまいます。
Bに於いてはライトLoでスライドしてしまうため、
車両取付時にはインパネのHiインジケータがライトスイッチLoでも点いてしまいます。

勿論バーナーもHiのまま。

完全にコントロールユニットが不良っすねぇ。

同じ内容を購入先に連絡しましたが、どぉ対応してくれるのでしょうか?
同一製品を旦那チンも付けてますが異常なし。
それをボクのにも付けてみたけど、正常動作。

初期不良以外の何者でもないっすね!


何故か手元に5V〜30V対応の小型リレーがあったので
HIDをプラスコントロールにし、Hiとの間に噛ませ、Loの電源で点灯とも思いましたが
余計な手間を掛けないで
初期不良品ですし、購入先の対応をまちますわ。

posted by Casper at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月04日

寒ぅ〜

今日も午前中秋耕耘!

来年増える予定の水田をやりました〜
つか半日乗ってるとトラクターも飽きますね(^^ゞ
キャビン付きなのでヒーターも効きますが、外は寒ぃ〜(*_*)


で、午後
昨日のHIDをテスト。

どぉやらサンバーのH4はマイナスコントロールらしく
その切り替え時の+-がイマイチ分かりません(^^ゞ

が、はやり片方のコントロールスイッチが不良みたい・・・
PC用の電源を使って試験点灯してみましたが
正常な方はLoに入電で点灯のみ
Hiに繋ぐとスライドします。

不良と思われる方は
Loに接続すると点灯&スライド・・・
これじゃーだめですわな。

正常な方のスライドコントロールコネクタにテスター当てますと、Lo時には0V
不良な方はLoでも12V通電

ドコが万全に検品した商品なんでしょ?


今のところスライド用コネクタは外してあるのでLoでしか点かないようにしてあります。

後日テスター当ててHi時にスライドするように接続変えれば大丈夫なよーな気が・・・

ちと面倒ですね(*_*)



後、先日買い替えたプロジェクターさんが本日退院!

中古とは言え数時間でランプ切れ?
購入先にクレームした所、修理されて帰ってきました♪

新品のランプと取り替えてくれたのか
中古ランプ付けて点灯時間リセットしたのかは不明ですが・・・
今のところ無事映ってるから大丈夫かな?

しっかし・・・プロジェクターのランプって高いっすねぇー(>_<)

posted by Casper at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月03日

いやぁ〜

ちょほいとご無沙汰しちゃいました(^^ゞ

若松まで行ってたもので♪

昨日帰って来たのですが、夜はトマト収穫の打ち上げ?忘年会?
があったのでログ書けませんでした<(_ _)>

で、行く途中で7に寄りますと・・・

まだあるじゃないですかガンダム1番くじ♪
お財布さんと相談の上、2回チャレンジ!

1個目・・・ガンダムハンマーのボールペン むむぅ〜(*_*)

2個目・・・ハロ ぬいぐるみ

はぃ?ぬいぐるみって?
ボク的に狙いは1番のフィギュアしか頭になかったので、ぬいぐるみの存在すら知りません。

ふと目を上げると目の前にあるじゃーないっすか!

直径60cmぐらいのハロさんが鎮座

こ・・コレデスカ!

でかっ!


店員さんA:御目出度う御座いますぅ〜

レジの方は言います

奥の店員さんBは

いーなぁ〜


Σ( ̄ロ ̄;)

素ですね?それ。


お陰でお店から出ズライのなんの。



何となく運を使い果たした感もありますが、いいでしょd(>v<)b
恐らくハロさんはお店に飾られる事でしょう!つか既に居ますが!


で、何しに行ったかって?




7限定カラーRX-78-2フィギュア♪

同じ限定でもグリーンカラーの施されたガンプラは既に完売
やむなくフィギュアになったのですが、店員さんのピンク系制服と同じカラーリングがイイ!


限定じゃなかったら買ってなかったですよ、ハイ。


コレで年越しの金は無いな・・・


すまん!嫁よ!



それはサテオキ

先日初期不良で送り返したHIDですが
今日届きました

何やら報告書なる物が入ってました。
見ますと、HiLo切り替え状態の画像もあり、両側スイッチ不良との事。

万全な状態で検品した物だそうで、早速取り付けてみますと

 

だめじゃねーの! 


何だこれ?

コントロールボックスにスイッチが2個
バーナーのON・OFF
Hi・LoのON・OFF

だと思われます。
バーナーの方を弄りますと確かに消えたり点いたり

Hi・Loの方は・・・全然変わらん!

なので試しにマグネットスイッチへ行くコネクタを外すとLoのまま
しかもインパネHiのランプは点きっぱなし。

バラストから出てる方にテスター当てますと12V流れてます。

え〜車系の電気には無知ですが
H4の端子は3個あって
1個が-残りがHiの+とLoの+だと思うのですよ。
ライトONで常にLoには通電し
HiにするとHi側にも通電・・・じゃないかな?と

これが切り替えスイッチも効かず、コネクタ外してもインパネがHi表示って事は
コントロール内での不具合って事?


再度連絡して同じ事になるもアレなので

バラストに行くHi側の配線をカット
マグネット切り替えコネクタの+に車のHi+配線を接続ではどぉかと。
明日試してみようかな?



今日はコンナことやってました

後はジブアイテムの図面見直し&印刷
明日はコイツを加工業者さんへ持ってって作成に入ってもらいます!
それにBTO-PCの御注文頂いたので発注掛けました♪

アザース!

posted by Casper at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月30日

あら?

今日は午前中農作業デスタ!


トマト圃場&水稲の耕耘(^^ゞ
トマトは、来年増える1反歩も耕耘完了しましたが

同じく来年増える田の分が・・・2町歩て!
これも秋耕耘しなくちゃなりません。

マジでかー(>_<)



午後は自分の仕事へ

先日トップページが完成したので、全てのページで表示確認。

大丈夫そうな感じかな(o^^o)
あとは資料頂き次第作成続行です!

で、先日から入院中のPCさんも、無事OS修復セットアップで完了し
今日退院致しました♪

その後

某車修理工場さんへ、ボクのサンバーを見てもらいに

数日前に入れた2リッターのウォッシャー液が空に!!

コレは漏れてるでしょ!絶対!

見てもらいますと、リアへのパイプが外れてた(*_*)
つかバッテリーが大変な事に・・・

半分腐ってますが? 何か?
・・・・交換しなきゃなぁ・・・orz

ついでなのでオイル交換もして頂きました♪

もう少し頑張ってくれよーサンバーさん!!

posted by Casper at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月29日

地デジキター!!!

マナパパさん情報通り!!!

本日朝から南郷地区地デジ開通なり〜d(>v<)b
早速家中のTVを地デジ設定♪

いやぁ・・・スゴイ違い・・・

TV買い替えて1週間以内で地デジ開通とは
タイミング良かったわ(^-^)


機種によって、アンテナケーブルのコネクタが
地デジ/UHF・VHF/BS・CS
の三個ある場合がありますから、差し替えが必要になる事も。

チャンネル設定もMITSUBISHIはUHFとケーブルをフルスキャンしますので時間掛かるし
他のメーカーはスキャン時にUHFかケーブルを選択出来ます。

特にボクの地区ではNHKがノイズ酷くて見づらかったのですが
地デジでの差が歴然!!

VHSとDVDぐらい違いますね(^^ゞ
いや・・・それ以上かな?

対応TVの方は今すぐ設定変えましょう!!!
posted by Casper at 16:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月21日

えー・・・

時間がないので後日書きますッ!
 

申し訳ゴザイマセン<(_ _)>

posted by Casper at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月17日

買い物と接種

日曜日から母君の実家へ。

お買い物&インフル予防ですよー


G.Uとニトリへ♪

最近ユニクロはブランド化したのか価格帯が上がってますよねー
なのでG.Uはちょーありがたい♪

ニトリは・・・
いやぁ・・・安いですねぇ〜(o^^o)
よーく見ると「それなり」だったりしますが
買いたい物にクオリティを求めなければ充分ですわ。

何よりデザインがシンプルなのがいいかな♪



っで!

月曜日に勇者の掛かり付け病院へ行き
インフル予防接種!

喘息持ちな勇者は新型最優先だったらしく
来週予約して来ましたd(>v<)b

ボクたちは春先以降?
いつになることやら・・・

注射&点滴でも泣かない勇者ですが
「泣かないよー・・・いだーぃ(T.T)」

インフルは特に痛いですよね!
液が入ってくる時が・・・・

母君も泣いてイイなら泣くわよ!
って言ってました(^^ゞ

ボクは・・・・

全然♪

昨年も受けましたが、フツーの筋肉注射と同じ程度の痛みでした(o^^o)

新型は無理でも季節型の接種は受けておいた方がイイですね!

posted by Casper at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月09日

那須ハイ襲撃だ!

昨日は那須ハイへ♪

仕事柄なかなか勇者を連れて行けないので
主役はモチロン勇者♪

ボクの目的はガンダムですが 何か?



今朝までの予定メンバーは
ボク&KEN5一家&旦那ちんペアの3組

が、行く道の途中で旦那ちんよりTEL
「今日夜勤ですし・・・体力的に無理ですぅ〜(T.T)」


あら・・・大丈夫?
昨日遅かったしね、ゆっくり休んで!!!



てコトで2家族でGOになった訳です。




到着直後から勇者はテンションMAXで入場
「トイレは大丈夫?」を何回聞いても「出ないっ」

一応信用しますが

最初の乗り物「観覧車」で大事件勃発



最頂部にて「おしっこ出た・・・(T.T)」



ギャガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!!
ココでか?このタイミングでか?


そこら辺勇者たる由縁なのか、やらかしたなぁー


幸い母君の準備万端装備により、スパッツからパンツへ変貌し
事なきを得ましたが・・・

ちょっとは反省したのか?勇者よ(^^ゞ





で、ボクの目的ガンダムワールドへ♪


一歩入ると1/10ガンダムと発売当初からの歴代ガンプラ(RX-78-2)が勢揃いで待ち受け

いやぁ・・・何気に数出てるんですねぇ(^^ゞ


次ぎにあったのがガンダムVSジオングのジオラマ
これが!!!


期待を裏切る出来の悪さ


ヒドイ・・・酷すぎるぅ(T.T)


そこを過ぎるとコイツが登場♪

IMG_1120.JPG 
おー・・・デカイなー
見た目は安っぽいですが、ま、許しましょう♪
ちなみに・・・・
肩に乗ってるのは知らない人♪

 

同じスペースにあったガンダムクイズでボクは8問中5問の出来の悪さ

だって!!!
ボクは!!!

ガンダム好きじゃなくてガンプラ好きなんだよーっ!!!


言い訳ですが 何か?



で、出口で販売されてたガンダムグッツへ♪
色々ありましたが

おぅ!!!って言うのに限って品切れ(T.T)
結局お土産だけで自分のは何も買わずに出ちゃいました(^^ゞ

ウイングのTシャツ欲しかったなぁ・・・・(*_*)




帰りの時間もあるので3:30頃那須ハイを後に
次ぎに行ったのが「テディ・ベア ミュージアム」

特にテディが好きでもないのですが
長期開催中!トトロ展が目的なのだッ!

実物大トトロとか、ぬいぐるみで出来たジオラマっぽいのがヨカッタすね〜♪

 

こんなん(o^^o) 
IMG_1183.JPG
映画のシーンみたく
お腹が動きますd(>v<)b



乗れるねこバスもステキ♪



で、グッツコーナーへ行きますが
品揃えが・・・・・



イマイチ・・・いや、イマ10


テディ・ベア館の特別開催だけに、トトロ系は少なくて・・・


ジブリ系を買うなら那須ハイの方がヨカッタですね(^^ゞ
ちょっと失敗!



でも勇者的には大満足らしかったのでOKかな(o^^o)

posted by Casper at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月25日

いやーいや

ご無沙汰してすまいましたね〜(^^ゞ

土曜日からイベント続きでなかなか書けずにいました(>_<)


まとめて書いちゃいますか!

先ずー


金曜日のお店♪

375&旦那ちんがとあるブツを仕入れてきました♪

モノは?

ガチャピンとまりもっこりの着ぐるみ!

そーなりゃモチロンあれが始まりますよ・・・サシ勝負d(>v<)b

ぐぁ!!

ガチャピン着た旦那の強いこと×5!

取り敢えず激闘の模様を画像で!

 

これだ! 
? ` IMG_0807.jpg
うーん・・・バカだわ♪


2戦やりましたが、2戦目・・・
旦那ちんはレコった701で残り174を
18T/20T/20Tのハイオフやらかしました!!
もー愕然デスヨ・・ボク・・・

凄すぎ!



で、土曜日
昼間から開催されてました「南郷新そば祭り」へ行きました♪
嫁さんのご両親も一緒に(o^^o)
やっぱ旨いッ!
今回はあまり空腹感が無かったので3皿しか食えなかった・・・orz
もったいない〜(T_T)



んーで夜のお店♪

開店から勇者&嫁さん兄夫婦の襲撃!
375&旦那ちんも早めに来店しての着ぐるみ大体会開催!

もー店内おーさわぎッ!

勇者オネムで帰宅後KR10が奇襲してきました!

彼のたっての希望で
「キャベツ太郎のパッケージの大きさのが食べたい!」

じゃー作ってみますか♪

ってんで出来たのが

 

コレ♪ 
? ` IMG_0936.jpg
鎮座してますデカいヤツ!

アップでは
? ` IMG_0939.jpg
えー・・・・
アフォでつか?ボク
明らかにパッケージよりデカイんですけどー!
色違うし!

・材料
キャベツ太郎:小袋2個
チョコレートシロップ:少々
蜂蜜:少々

・作り方
芯とする1個以外全て細かく砕く
芯用の1個にチョコレートを絡め砕いた物をくっつける
以後繰り返し
途中で蜂蜜に切り替え、砕いたものが無くなるまで繰り返せば完成♪


言い出しっぺのKR10が食すハズでしたが、何故か全員で・・・

旦那ちん:お、旨いじゃん
それを聞いたKR10:は???
ボク:あっま−!!でもまずくはないよ♪蜂蜜の後味が(^-^)
375:大丈夫じゃん♪

オススメはしませんがまずくはないかな?
暇があったら是非! ヲイ!


昨夜に続き着ぐるみサシ勝負!


また負けました・・・(T.T)
ストマケす!

ガチャピンつぇー!!!
暫くは打倒ガチャピンだッ!


で、日曜日の今日

午前中は勇者&母君を連れて「南郷トマト祭り」へ♪
これが予想以上の来場者・・・

会場後1時間ぐらいに行きましたが駐車場満杯・・・orz
生産者なボクは裏側の隠れスペースへ♪

特権ですね(^-^)

餅まきなど色々楽しんでお昼前に帰ってきました。
焼きそば旨かったー♪

KEN5君はトマト早食い大会で一般の部2位になるし!
スゲー(@_@)


午後は消防で防火水槽の泥上げ。
人数少なくて結構きつかったー(>_<)

当日朝から検閲があったのですが、当地区からは3名だけだったので行きませんでした。
夕方から検閲&泥上げの慰労会!
スガヤさんでやりましたが、飲み会にしては異例の8:30解散

早っ!


二次会でボクのお店使って貰いましたー(^_^)/


コレが・・・大騒ぎ!
もー・・・パ***ネタでココまで盛り上がるとは!

笑いすぎてアゴと腹がイタイ〜(T_T)


そんなカンジで爆笑の週末になったと言うワケです(*^^*)

posted by Casper at 17:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月23日

ネタがないかも(^^ゞ

今日は午前中トマト収穫を♪

その後自分の仕事に行きましたが
HP作成に関しては、大凡の形になったので月曜日打合せ♪

以後作成続行ですね(^^ゞ


後はー

店内に棚を作りました!
照明も入れましたが、ちょっと明るすぎたかも・・・orz

つか、店狭いよぅ(T.T)
どなたかスーパーハウス譲って下さい<(_ _)>
そこをPCメンテ用の事務所にしたいんですぅd(>v<)b

posted by Casper at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月10日

いやいやご無沙汰(^^ゞ

農繁期で一日拘束なため、全然お店に居れません(*_*)
自分仕事も出来ない!ログも書けない〜!!


が今日は旦那ちんのお手伝いもあり、多少早めに農作業を終わらす事が出来ました♪
いやー助かったよ〜さんきゅッd(>v<)b


で、8日告別式ですが・・・

今までで一番悲しい告別式になりました。
31歳はホントに若すぎる旅立ちですよ・・・
親友・幼なじみの方の弔辞
そして喪主のT氏の挨拶

全てが切なく、涙が溢れるのを絶えるのに必死でした(; ;)ホロホロ
心よりご冥福をお祈り致します<(_ _)>

チームファクトリーからの参列は旦那・375とボクの三名
SUV君から香典を預かりました。

みんなの心遣いは伝わっていると思います。


年内中にチームファクトリーでトミーズ襲撃に行きましょう!!
お店を、ダーツを楽しく盛り上げる事がボクたちに出来る供養だと思うから!
posted by Casper at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月05日

マジで?・・・(T.T)

先程急報がありました。

W市のダーツバー店長T君の奥様がお亡くなりになられたそうです・・・







ボクのダーツバー師匠の方
奥様も当店ハウスにいらしてくれたり
T君のお店ではサシ勝負をたまにさせて頂いたり・・・

あまりに急な事で、手が震えるよーなカンジが(*_*)

30代で何故?




悲しすぎますよ・・・ホント(; ;)ホロホロ

8日にW市内セレモニーホールで告別式との事なので
ご焼香に伺いたいと思ってます。

T君に何て言葉を掛けてイイか分からないよ(T.T)

posted by Casper at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月25日

おめでとぉぅッ!

書こうと思って忘れてましたが・・・

先日両親宛に呼状が届いてました

そう!

SUV&KZNの披露宴だーんd(>v<)b

親戚なのでボクの両親お二人にお声が掛かった次第デス♪

時期的にも農家も一段落だし、いーんじゃない(o^^o)
日程決まってホントにヨカッタね〜!

ボクは行けないけど、イイ披露宴になること祈ってるッスd(>v<)b
posted by Casper at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月24日

昨夜も♪

嫁さん不在なので、夕食後洗濯なんかしちゃったり(^^ゞ

で、以前チョー半端なとこまで見ていた「真月譚 月姫」を見始めました♪

ぐぁ!!

そこでSタロ君より通達

「テンチョー今店っすかー?」

いやーいくらボクの部屋的お店でも毎晩は飽きるよね(^^ゞ
取り敢えず洗濯終わらないので9:00頃に行けるよーと連絡。


そこからはまたオブァカな話し連発(o^^o)
昨夜と同じくマターリな時間を過ごせましたわ♪

途中モチベーションがっつり下がる事件もありましたが

何とかなりそうなカンジなので大丈夫かな?
ちと反応が読めないとこもあるので不安ですけど・・・


ちなみに今日のトマトは昨日より減って23(*_*)
今日は暑かったから明日は!!!どぉかな?


で、同じく寄せ刈再開。
くたびれパンダ化してます・・・ワタシ
posted by Casper at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月23日

たまにはコンナ夜も。

シルバーウィーク後半
嫁さんは実家へ。

勇者の病院もあるので、月一程度で行きますが
ほとんどが週末にかけて。

が、今回の大型連休は後半にGO!

なのでボク・・・単身居残り(^^ゞ

トマトもあるし、一緒には行けないんですねぇ〜
行きたい用事もあるのですが、泊まりは・・・(*_*)


午前中の寄せ刈りで午後はダウン(>_<)
体力がた落ちっすね!くそベーチェットめー!!!



で、夜も暇暇星人な事をSタロ君に話しますと、遊びに来てくれました(^_^)b


たるーぃ雰囲気の中
仕事の話とか、おバカな話の連続
ボク的に密かにしまっておいた極秘ネタも出す始末。
コレにはSタロも撃沈してました♪

もぉネタないよ?マジで。
作ってくれるかもしれないけど、***たくないし〜(--;)

で、某件でボクは四苦八苦・・・・

熱意の熱さは伝わらないように
且つ気楽に考えて貰えるよーに

とか色々考えながらのやりとり

途中危なく契約白紙状態になりかけたり・・・
コレにはSタロ君も責任感じちゃって
「ボクが説明不足でした・・・(T_T)」とか言うし。
いやぁーソレはないでしょ(^^ゞ


もー脳細胞死滅率が高いボクも
残存能力振り絞って文章書きます!
柔らかく伝えるのって難しい・・・(*_*)


結果契約成立♪(なハズ?

実行まで打ち合わせとかしたいのですが、なかなか難しいかも・・・orz


でも一山越えた感満載なのでヨカッタ!

ボクが必死こいてる間
Sタロ君はさらに必死に索敵!

なんかね、そこまでしてくれなくてもいいのに・・・とか思ってしまって。
ボクはもう少し気楽にと考えてたので(^^ゞ

ホント、協力有難う!Sタロ君!

絶対に形として残さなければ!!!!

色々話せて楽しかったすわ♪
ヤロー二人で過ごす夜もアリだぜ(^_^)b

posted by Casper at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月10日

う゛〜

今日のトマトは45コンテナ♪

毎日同じくらいですねぇ(^^ゞ


仕事はと言いますと、翔太郎氏のHPを改造してました−!
まだ完成公開は出来ませんけどね(^^ゞ

そんなカンジ♪


今日はお隣伊南地区のお祭りなのです!
ちょこっと言ってみるかぁd(>v<)b




で、また独り言なので気にしないで下さいね(>_<)

 
 
 
 
 

まぁ予想通りの展開です、一安心かな?
これがボク的に嬉しい方に行くと困りますけどね、つか止めます(^^ゞ
一応謝りました(o^^o)

で、別件
やっぱウザイわ、自分でなんとかしろー!オレに絡んでくんなよ・・・(*_*)
もうやだー!

posted by Casper at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月07日

遅ればせながら豊年祭り!

どーもすぃーやせーん<(_ _)>

祭り前後は一年でもかなり多忙なもので、なかなか書けませんでした(*_*)

4日の準備は5:00起きでトマト収穫へ
8:30に会場へ行きやぐら組・・・
やぐら組副係長なワタシは行かないワケに行きません!
つか、地域住民手作りな祭りのスタッフなのは光栄な事ですしね♪

で、午後のPA機材運搬完了後そのままバンド練習会場へ。
軽く通してバンドの機材搬出。
8:00に帰宅し、ご飯とお風呂
急いでお店を開けて出店準備
常連さんに手伝って貰い大助かり(o^^o)
そんなコンナでやっと帰宅・・・・

疲れますわ・・・マジで・・・練習もボロボロだし、明日なのに大丈夫なんかぃ?って程(^^ゞ

んーで来ました祭り当日ッ!!!d(>v<)b

多少ゆっくり起きます、朝5:30
お店の冷えモノ系を積んで会場へGO!

PA機材と楽器のセッティングをして、音出し&リハ


・・・・のハズでしたが!!
音出ません!!!

会場から見て右のローが出ないみたいー(>_<)

接触らしく、ローは間もなく出ましたが、今度はハイボックスの左右音量が違うんです(*_*)

コレはPAのKサンも大焦り!

何とか出たものの、開始時間ギリギリ・・・・
リハもそこそこにぶっつけ本番です(^^ゞ

でも・・・
わざわざ東京から来た「女子高生バンド」の音出しは最優先なので、ココは外せません!

で、その一場面 
_IGP1333.JPG
うーん・・・・・

ズルイぞ東京ッ!!

 


そんなトラブルスタートでしたが

南郷豊年まつり開始デス!


会場ふらつきますと、ヤバスな敵へ遭遇♪

_IGP1330.JPG
アンタ達!最高だー♪
更に出来るようになったな、**牧場!
礼を言っておこう・・・
アザース!

で「おおつきこ」サンのライブ開始♪
_IGP1398.JPG
やっぱ歌唱力はスゴイですね(o^^o)
ココでも白ツバメを激写した200mm望遠大活躍♪

コレ持って会場内をたまにふらつきましたが
ISO感度とか設定変えるの忘れまして
ノイズ多くてカス画像ばかり・・・

やっちまったよアタシ!





で!


予てよりネタに上がってきました


「彼」





くーまーだ まさしー

_IGP1343.JPG
おおつきこサンは目の前で見て口をあんぐりさせましたとさ(^^ゞ
出てきた言葉は

「ほ・・・本物???」

偽物です♪







書いちゃいますが〜
彼は午前中から酒豪魔神と化し
PM3:00以降の記憶が飛びました。



その後ボクの所属バンドも出演するライブへ突入!
メンバーも音止まる程のミスも無くラストへ・・・






ぐぁ!!



ええ・・最後の最後にやらかしました、ボク

ラストの曲のエンディング
ギター2回りで終わるハズが
フツーに叩き切りました♪



グダグダな終わりにしたのは


ボクですd(>v<)b
ひゃほーぃ♪



何だよ!文句あんのかよ!
謝るぞ!



ゴメンナサイ(T.T)






撃沈したまま花火へ
まーアレです、素人カメラオヤジが激写した
ヘボ花火画像でも見て下さい
_IGP1421.JPG
おほ!
赤がエロイです(//∇//)

大盛況のまま仮装大会(踊り)へ突入♪
来場頂いたお客さんも楽しまれたみたいです(o^^o)


今年もイイ祭りになりました!
皆さん有り難う御座います<(_ _)>

後片付けまでご協力頂きましたスタッフの皆さんお疲れ様でした<(_ _)>


皆さんのご協力が無ければ出来ないイベントです。
来年も頑張りましょうッ!




ボクのお店を手伝ってくれたスタッフのみんなも
ほんっーとにm(__)m アリガトォ

posted by Casper at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月04日

いやぁー・・・・

祭り準備で忙しくて(>_<)


ログ書けないデス(T.T)




ぐぁ!!



明日は本番♪

当店も出店しますので是非Heinekenを飲んで下さいね〜d(>v<)b
北側休憩テント隣りですぅ(//∇//)


恐らくバンドはボクだけダメダメ君だと思われます・・・・orz


ライブはPM5:00〜デス!
ボクの所属バンドはトリなので6:20頃かな?



てなワケでッ!!!


皆さん!

明日の南郷豊年祭りで会いましょうッd(>v<)b

posted by Casper at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記