2011年01月01日

明けまして!

おめでとうございますッ!


今年も
ダーツに
酒に
パソコンに
スキーに


楽しみましょ〜ぉ!
posted by Casper at 11:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月31日

それでは!

皆様良いお年を♪
posted by Casper at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月27日

Trinity集結!

日曜日はっすねー
午前中雑用をこなしまして

午後から高畑へGO!して来ましたッ!!


現地では・・・


非常勤も含むディガー全集結
勿論ですが
In My Conception/Y氏
Muddy Films/D氏
K's Factory/ボク

更にMuddy公式フォトグラファー/sho-taro-も!


設置予定バーンはまだ圧雪されておらず、ジブの設置が出来ない状態なので
特別にセンターハウス前にナローフラットを設置!!!!



そこでカルーク遊んでる間に、ちょこっと撮影♪

今回はX3とNEX3両方持参!

NEX3 レンズ2.8/16
DSC00045.JPG
やるな・・・NEX3!
キレイに映るわぁ・・・

X3 レンズ18-55+ワイコン×0.7
IMG_3548.JPG
ビデオカメラ用のワイコンですが
面白い写り方するのでイイかもー!




その直後差し入れがぁー!!!!

高畑 生チョコクレープがぁ!
DCF00225.JPG
ちょっと厚めの生地が最高(*/-\*)
ウマカッタ−!



全員で美味しく頂いた後パーク予定地へ視察♪
ボクはファンスキーなのでパウダー地獄で四苦八苦(>_<)
コンナ時はツインチップ欲しいと思ったり・・・


予定地ではY氏とD氏で色々思案
実際積雪したコースを見たり滑ったりすると新たな構想が出来るみたい♪

最高のパークになりますね!コレはッ!



スキー場自体も規模的に大きくはないですが
中上級者向けのコースが多く、メッチャ楽しめます!

いやースキーやってて良かった♪

明日も行こうかな〜d(>v<)b

posted by Casper at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月16日

初舞台♪

今日は勇者の初舞台♪

ってもワタクシ的にですが(^_^;)
踊りを披露する機会が何度かありましたが、仕事とかで見に行けず・・・

今回はクリスマス発表会!

となりゃー父パパスとしては行かない訳にはッ!
で、X3とS10を引っさげイザd(>v<)b


以前から踊りに切れがあると噂の勇者殿
伊南川明神会元会長の血を受け継いだか・・・

でもキンチョーしてたり、フルマジモード的な表情は面白かった(^_^)
一部ハプニングで泣く?泣くか?チックなシーンもありましたがー
頑張った勇者よ!パパスはウレシス!


さて戦場カメラマン的なパパスはX3担当
母ビアンカはS10

陣地はステージ正面、距離約8M
むむ・・・微妙な位置だ・・
正面て・・・

しかも18-55では寄り切れない−!
55-250だと引いても全体入らないー!

ああ・・コンナ時EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMがあれば・・・(実は欲しかったが高額なので無理)

標準Wレンズキットの微妙さ加減を痛感しますた(T_T)

まー主役は勇者なので
UP主体55-250で!(F4はちょいと暗いぜ!)
室内だし!蛍光灯の照明だし!

えー作戦練ります
Aモード、F最低値
ISO3200(ノイズは気にしないッ!)
ピクチャースタイル:ユーザー設定1
露出+1
ホワイトバランス:蛍光灯(フラッシュ使用時はフラッシュに♪)

あとは適当ぉ!

たまにMモードでシャッタースピード変えたりして撮ってましたが
やっぱ難しい・・・orz


要は撮れればいーんです♪
ホレ、素人ですから!

Canonらしい色合いで撮れたかな?

S10は・・・三脚が安いヤツなのでパン時にカクカク・・・(>_<)
静止画ならイイけど、動画はちょっとイイヤツじゃないとダメっすね(^_^;)

後でDVDオーサリングしなきゃー



ちなみに
S10は中古品です。
最低被写体照度に魅せられて♪
でもねーバッテリーがアホなんで、録画時間90分
今回はほぼフルに電源入ってたので、ギリでした(残り7分)あぶねぇー!

予備のバッテリー買わなきゃなぁ・・・

NEX3のも♪
あ、ワイコンもいーなー、フィッシュもいーなー
18-200も・・・
マウントアダプタもー!
でDT16-105あたり・・・ヤバそう(//∇//)
70-400とか反則してみたいー


あ、夢を語ってしまいました♪



ん?


仕事?


調べ物で終わってしまった・・・orz
posted by Casper at 18:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月14日

残念な事になってしまいました・・・

月曜日はW市へ。

何しにって?


某薬局様のPCメンテと友人からのご依頼品を納品に♪

某薬局様は
ネットワークの設定デス。
薬局内のシステム(レンタル)の一部が変更になったとかで
ネットワーク機器の一部が撤去と。
が、コレを取るとネットワーク繋がらなくなるらしい。
その機器がセキュリティールーター。

ADSL回線ですが、端末はルーターなしの物
なのでルーターを挟まないとイケマセンが、薬局なのでセキュリティールーターを導入してたと。
たまたま手元にNTT製で同様のセキュリティールーターがあったので接続設定をしてきました♪




夕方帰宅しまして、夕飯を食べる直前
広報無線にて住宅火災発生の連絡!


ボクは地元の消防団なので、そのまま大急ぎで準備し出発!
5名で現場へ駆けつけます。


火災現場へは3番目ぐらいに到着!
急ぎポンプを用意して、ボクは筒先へ。

が・・・いつまで経っても水が来ない・・・・


ポンプ回りの団員も一生懸命やってましたが、結果エンジンから白煙を上げて中止
早めに駆けつけたのに!!!
数ヶ月前にポンプ使った時は大丈夫だったのですが、現場では真空が掛からなかったみたいです。

悔しかった・・・・(>_<)



今朝の地元紙にも掲載されてましたが
火災の原因は灯油ストーブらしいとの事
その火災に遭われたお宅の長男がお亡くなりになられたそうです。


2時間以上に及ぶ懸命な消火作業で全焼は免れましたが
犠牲者が出てしまった事はホントに残念でなりません。


火の扱いには充分注意して下さいね!!!
特に反射式ストーブでは消火してから給油鉄則デス!
posted by Casper at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ラーメン旨し!

日曜日はー
家族で久々お出かけ♪


ってもお隣T地区ですが(^_^;)

最初に行った某ホームセンターでは
昨夜のメンツとご対面♪

ボクはジブ作製用の丸鋸替え刃を調達。
薄刃でアクリル系が切りやすいヤツ!

その他色々回りまして、お昼は「アルカディア」さん
席数も少ないお店ですが、味は最高ですね〜d(>v<)b
ちょっと麺が柔らかい感じですけど、堅めでって言えばOKかも?

強いて言えば・・・大盛り頼めばヨカッタ・・・orz


で、帰って来てお昼寝爆睡(//∇//)

posted by Casper at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

秘密兵器

DCF00041.jpg来ましたぬ!


やはり辿り着くのはコイツだったと。
posted by Casper at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月02日

いやいやいや

何気に忙しくて詳しく書けません(>_<)


今日はー
トマト圃場秋耕耘完了!
事務所ソファー制作完了!
PCメンテ4台入院!
高畑スキーパークイベント情報投稿!
※詳しくはディガーブログをご覧下さいね♪
申込みはSnowTrinityサイトにて行っておりますd(>v<)b


その申込みフォームの設定やら何やらでパニックでした・・・(T_T)
posted by Casper at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月25日

トマト祭り!

日曜日ですがー!

南郷トマト選果場で催されます
毎年恒例「南郷トマト祭り」へ♪

ここ数年、県外からのお客様が激増しまして、凄い人出・・・
10時開始の餅まきは特に!

ボクはたまたま餅の降らない場所へ居たらしく
一つも・・・一つも取れなかった・・・(T_T)

つーかオヤジ&オバハンのパワーに負けたと言いますか・・・
特売バーゲンセール会場さながらの激闘

勇者は未就学児ゾーンで大量ゲット♪
しかも副賞の南郷トマトジュースも!
勇者がステージに上がってしっかり頂いて来ましたd(>v<)b




会場では地元の名産品とか大盛況でしたねぇ〜


ボクはトマト研究会で出してる焼きそばとかも堪能♪
特売してたシューズ系もゲット!



肝心な南郷トマトはー

出荷数も減り、会場での販売はしてなかったのか売り切れたのか
全然見かけなかったス。

それもその筈

なんてったって10月に入ってからが南郷トマトの神髄発揮ですからねぇ〜
それを知ってるお客さんは一人で大量購入したり・・・


寒くて熟すのに時間掛かりますし
灌水も切るので
今の時期は糖度がイチゴと同等まで上がります。
糖度8.5だっけかな?
野菜じゃなく果物ですねコレは!

posted by Casper at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月18日

携帯から!

試しに投稿♪

どぉでしょか〜
posted by Casper at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月12日

お悔やみ申し上げます。

本日、投げ屋堂店主様のお父様の告別式がありました。
私は都合が悪く行けなかったので、香典だけ使わさせて頂きました。

以前から体調が悪かったみたいですが亡くなられるとは・・・

ご冥福をお祈り致します。
posted by Casper at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月14日

原因不明!

いやー・・放置しちゃいました(^^;)


放置つーか、書く時間無かったんですよーぅ!


簡単に書きますとー

金曜、夜間営業:テベに勝ったス♪
土曜、日中:極秘悪巧み会議
土曜、夜間営業:丸さんに敗北・・・・orz
日曜朝:謎の蕁麻疹に襲われるが1時間程度で消沈 熱の風邪が咳風邪に変化
日曜夕方:ビリヤードクラブ10周年記念大掃除&BBQ大会ッ!
月曜朝:謎の蕁麻疹再発・・・病院へ行きますが原因なんて分かるはずもなくー

寝起き直後から1時間程度で下半身全域で蕁麻疹祭り開催♪
その後2時間以内に消沈て・・・
食いモンじゃねーし、何でスカ?

続くよーなら17日専門医に行こうかなと。



で!
龍農園ウェアの販売が決定しましたッ!!!

販売委託先様の契約が完了次第になりますので少々お待ちを〜d(>v<)b
posted by Casper at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月10日

普請でした。

日曜日は芯掘り払い・大堰普請!

毎年中学校から上手の水路の砂利上げだったのですが
今年から消防班!

ポンプ車と共に部落内のU字溝の泥抜き
水路砂利上げよりは多少楽でしたが
泥上げもしたので結構疲れました(^^;)

さて来週は大堰なので水田に水が入ります♪
いよいよ代かき出来ます!


つか・・・
耕耘間に合わないかもー(>_<)
今年からの2町歩追加はキツイ!
合計6町歩
一日1町歩やっても1週間?

無理ぽ(・ω・)ノ
posted by Casper at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月06日

GW最後は♪

4・5と若松へ


勇者&母君のお迎えを兼ねて、投げ矢さんへGOして来ましたd(>v<)b




最初に投げ矢堂へ伺いますが、Hiro君不在・・・
ハウスに出てるそーで、勝ち上がったらしく遅くなるとか(^^;)
なのでカズコ姉ぇにD1エントリお願いして来ました♪
カルーク投げますが、やっぱり不調っぷりは変わらず・・・ダメだなコレは。



さて、半年近く顔出せずにいたトミーズへ!

うーん・・・やっぱ落ち着くなぁ(o^^o)


ヘタレ加減もコレより酷くなるまいぐらいなので
黙々と練習してますと
トミ君より果たし状!

えー・・・こんな時にッスカ・・・orz

まー叩き付けられたモンは受けますわぃ!
さて、501
削り加減は互角ですが、容赦ないシングルアウトを喰らい、敗退。

Criは
17以外はほぼ閉じたのに
悪魔の17トリ攻撃が凄まじく
点取り合戦へと・・・
何とか鬼の17と閉じ、ちょっと加点したら
既に最終ラウンド

Σ( ̄ロ ̄;)やっちまった!


トミ君は容赦なく加点

そりゃー負けますわ・・・orz
フルプッシュすればヨカッタ−!
つかラウンド見ろっての(T_T)


なコトしてるとお客さんゾロゾロと
流石トミーズ・・・・
スゴイなぁ(o^^o)
客席も8割がた埋まってきたのでトミ君はダーツどころじゃないですね

ソコへsaoriママ参上!
おぉー!!
やっと顔見知りの方が来たぁ♪
しかも投げ矢ハウスで優勝ペアだし!

が、ボク絶不調なのであえて挑まずに一人で投げてますと
saoriママから果たし状・・・

むー・・・・挑まれたら受けます!はい!



結果スカ?


ブルの無いボクは01敗退
Criは何とかか勝ちまして
レコの01で・・・・

やっぱりブルなく敗退・・・・orz

あ゛−!!何だこの不調さはッ!

肩イタイし・・・・どぉしましょ(>_<)


でもトミーズ満喫したし、いーか♪

posted by Casper at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月28日

申し訳ないっす

えと・・・

今日はちょっとイライラが酷くて
ログ書く気にもなれず・・・(>_<)

ゴメンナサイ <(_ _)>
posted by Casper at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月19日

おっとー

書こうと思ったら時間ねぇッ!!
 
 
えー・・・
また明日ってコトで<(_ _)>


申し訳無いッ!!!

posted by Casper at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月08日

明日!

書きます!(´゚ω゚):;*.;ブッ


昨日の投げ矢さんハウスの後泊まりで今帰って来たもので・・・(^_^;)
posted by Casper at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月13日

ちょっと顔出し!

午前中なんだかんだやりまして、午後から雪祭り会場へ遊びに♪

昨日設置したジブもドガーンと目立ってますd(>v<)b

Muddyクルーの方々と合流し、祭り満喫して帰って来ました(・ω・)ノ


御一行様は今夜ボードのライダーさんが来るので試し摺りするそーです。



いやー明日が楽しみッd(>v<)b

ボクは朝から行ってますので、見かけたら声掛けてね♪
posted by Casper at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月27日

半分ぐらい。

決算の伝票入力

何とか半分ぐらいまで!

慣れないからメンドクサイ〜(T_T)



あ!
昨日はデスねー

雪まつりイベントのフライヤー?ポスター?的な物を作ってました♪
先週の試し擦りプチMuddyパークの模様を背景に

ラフが出来たのでSタロ君に確認してもらいました。

いつでも配布可能なんですが
もう1社協賛頂ける雰囲気なので、返事頂き次第配布しようかとd(>v<)b

モチロン!ブログにもUPしますよ〜♪

ナニ?出来?

ほれ、広告デザインに関してはほぼ素人なワタシなので・・・

それなりデス!


んーで今日は前半に書いた通り、決算をー

天気が良かったので午後はアイテムの手直し♪

早くカッティング来ないかなー(^o^)


あ、そうそう・・・


お店のメインPC、Casper殿は調子が悪いデス・・・

結構な頻度でフリーズ
酷い時はいきなりリセット

何で???

ドライバー関係もサイトから最新版落としたし
今日はBIOSの更新も。
F4からF5へ

でもダメみたい・・・orz



マザーのせいかなー?

ちょいとググったトコロ、マザー交換で直った的な話しも。

この金がない時に無理だわよーッ(>_<)

posted by Casper at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月25日

久々の休み!

デス♪

っても区費とか納入したり用事はありましたがー



時期的に大事なブツを!


そぅ・・・

 

お雛様♪ 


蔵から出して飾り付け
親子三人で共同作業〜
勇者的にはお手伝いと言う名のイタヅラですが(´゚ω゚):;*.;ブッ

無事完成して勇者も大喜び♪
武闘家+踊り子+吟遊詩人系な勇者じゃなくて
賢者系な淑やかさを身につけて欲しいですわ・・・



で、最近髪の毛がウザイので
散髪にでも・・・


いや、金ねぇなー・・・orz


なので以前使用したペット用バリカンの登場ッ!


勿論自分で♪




ナニ?大丈夫なのかって?



えー





見れなくは


ない?



ぐらい(´゚ω゚):;*.;ブッ



いーんです!エコなのです!


ナニが?


お財布に♪




んーで夜はー



やっと、やっと見始めましたよ00セカンド♪

勇者就寝後5話連続で( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ

ガンダムいーッすねぇ〜(//∇//)
ファーストから4年後みたいですが

大きくなった**の**にカンドーした!


(´゚ω゚):;*.;ブッ


さて、何でしょう♪




ちなみに・・・

タクティカルロアを見終わり
クライマックスにさしかかったトコまで見た999メーテル外伝は放置プレイですが 何か?

posted by Casper at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記