2011年11月07日

さいとう商店祭りへGOな訳で

日曜日に栃木県IMC生誕の地とも名高いさいとう商店でお祭りがッ!

去年も遊びに行きましたが
今年は農園スタッフで総攻撃♪

午後から雨が降ったりで生憎の天気模様の中
地元のお客さんで大賑わい♪

杵つきのお餅が絶品(//∇//)

ホントに美味しかったデスd(>v<)b

ご馳走様でした!!!
posted by Casper at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月25日

ヤバス!

忙しいッ!!!


ってコトで今日は書けません・・・orz



だって・・・
トマト爆裂過ぎですから(>_<)
今日も100越え
明日収穫すれば落ち着くとは思うんですけどねー

ヤルコト多すぎー(T_T)
posted by Casper at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月24日

南郷新そば祭り♪

土曜日は第十回南郷新そば祭りでしたー
嫁さんの家族と農園スタッフの慰労も兼ねて総勢12名で参加♪
1ブース貸し切り状態(^_^;)

昼間と夜と2部に別れて開催されましたが
ボク達は夜の部に参加
どちらも予約満席だそーで、スゴイ人気です。
県外からの参加者も多く風評被害爆裂の中、ホントに有り難いコトです(^^)


ボクは7皿かな?
そばを限界まで食べるなんて簡単にできないッスからねー
結構苦しかったですわ(^_^;)

でも旨かった♪

来年も参加しますかッ!
posted by Casper at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月29日

大破

DCF00118.jpg

まさかのコンバインのアンローダ破壊…
やっちまったなオレ!







立ち直れません((T_T))


ちなみに先程リアルタイムで携帯より投稿!


いやぁ・・・激凹みですわ

気を取り直して籾摺りでもしますか。


日曜日には稲刈り再開出来るかな?
posted by Casper at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月07日

SnowTrinityツイッター完了デス!

今の所あまりつぶやけませんがー
http://twitter.com/thesnowtrinity
宜しくデス♪
つかフォローみぃ〜!
posted by Casper at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

久々の悪巧み♪

月曜の夜は・・・

ThePlayWithSnowTrinityの悪巧み会議がッ!




何気に久々です♪


何でかってーと


先程高畑ディガーブログに投稿した通り
今シーズンのパークは廃止・・・・

InMyConceptionのY氏とジブとか色々計画してた最中の通告で
イタイのなんのって

参りました・・・ハイ。




が!です!



じゃー何もしないのかってーと
しない訳が無いSnowTrinity♪

やっぱ似たような方向性を持ってる集団だけに発案の嵐
いやぁ・・・楽しい!


実現には様々な難関もありますが
気合い入れて頑張りますよーd(>v<)b

後日SnowTrinityのTwitterアカウント取りますので是非フォロー願いますッ<(_ _)>
悪巧みの他イベントなんかの情報も流しますよーぅd(>v<)b


posted by Casper at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月03日

伝説のカタヌキ復活

DCF00114.jpg約十年ぶりに復活ですぅ(⌒0⌒)/~~
posted by Casper at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

出店なぅ!

DCF00113.jpg屋台村チックな感じが良い♪
posted by Casper at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月28日

何て事だ・・・・

先程


連絡が



参りました。
計画が水の泡になってしまいます・・・・





理由付けも理不尽と言いますか
納得できない物なので



黙って受け入れる訳には行きません。
早急に打開策を練らねば!

新しい風を止めたくないんだ!

ボク達の為じゃない
ウィンタースポーツを愛する全ての人の為に!




posted by Casper at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月30日

水害の報告

昨夜の豪雨での被害をちょっと書きます。

昨夜開店後30分で停電。
下流にある発電所が洪水で破損したらしいです。
伊南川流域はこの発電所の電力で賄われてますので、相当な広域での停電となりました。
1時間程で復旧したので、特に電力での影響は無かったですね。
何時間掛かるか解らなかったので、店内冷凍庫の中身が心配でした(^_^;)
下流只見町では避難勧告がでた地域もあり、さぞ不安な夜だったと思います。


で、長雨に続き記録的な豪雨により南郷地区も史上最大級の水害になりました・・・
上流に架かる南郷橋も通行止め、その先の大橋部落には避難勧告。
伊南地区では国道の橋が2本流され、下流の国道も土砂崩れ
その間の部落は完全孤立
本日ヘリで救助作業が行われたみたいです。

IMG_4122.JPG
当店前の様子、上流側ですがブロック積み崩落してます。
昨夜は橋脚にぶつかった水しぶきが橋に当たるぐらいの水量でした・・・
事務所にいても橋脚に石が当たるゴーン!って音が何度も聞こえましたし(>_<)

IMG_4123.JPG
で、下流側。堤防から川に降りる為の道が崩れてます、鮎釣りのお客さんがよく利用してる道なんですが・・・
恐らく鮎は全部流されてしまったかも知れませんね(>_<)

現在は昨夜から水位も3m程下がりましたが、平常時の数倍はあり流速も凄いです。


で、常連客でもある375サンからご報告頂いた画像を。
DCF00110.JPG
浜野地区山側のトマトハウス。
石混じりの濁流が来たのが良く解ります、復旧が大変そうです(>_<)
南郷地区のハウスも数カ所で圃場冠水したみたい。
一度水が乗ると今後の終了に多大な影響が出るので心配です・・・


375さんの実家が孤立した地区にあり、現在固定携帯両通信方法使えない為
心配で行ったらしいのですが
南郷側及び舘岩側からの交通が遮断されている為行けず終いだったとのことで
帰りに当店を回ってくれました。
他にも水田が冠水して稲穂の上部しか見えない画像を見せて貰いましたが
酷いですね・・・・


下流の只見町でも土砂崩れなどで孤立した地区が多く
自衛隊の災害車両が数台行き来してました。
TVの取材車両も来てましたし。

震災では風評被害以外影響無かったけど
ここに来て水害
やはり自然災害は為す術が無いですね・・・・

孤立した地区への交通が早く復旧することを願ってます!
posted by Casper at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月29日

凄い豪雨・・・

今日も朝からの雨・・・

収穫後は事務所で仕事してまして
夕方にビアンカが通院なので、ボクが勇者をお迎えに♪

で夕食もボクと!

今夜はパパカレー

勇者絶賛のカレーなんですねぇd(>v<)b

いつもはルー入れる前までビアンカ
それ以降はボクでしたが
今日は最初から

勇者にプリキュアのビデオを見せつつ調理


なー所へ広域放送
同地区の消防団土嚢積みへ行ってね!

Σ( ̄ロ ̄;)むーりーぃー


団員の皆様申し訳無い・・・


料理中何度も放送が流れ
只見町では伊南川溢れて避難勧告が。
E3殿にメールで確認しますが、一応大丈夫だって
良かったー

ボクの店は伊南川に掛かる橋の袂にありますが
凄い流れ・・・・
水量より速度がパネェっすわ

この雨が続かない事を祈ります!!!
posted by Casper at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月28日

内職♪

今日は朝から雨・・・

ハウスとは言え、移動の時濡れるし・・・
やっぱ雨キライじゃ(T_T)


で、一向に止む気配がないのもあり
体力温存的なのもあり

今日は午前中から事務所仕事!
つか内職♪

インマイさんのタオルにタグ付けd(>v<)b
龍農園Tシャツ作成以後、ミシン弄る機会が多くなってる (´゚ω゚):;*.;ブッ

希になんで上達しないあたりは


勘弁して下さい<(_ _)>
posted by Casper at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月21日

追加発注完了なりー

今日は龍農園Tシャツの追加発注!

が・・・・相当な人気らしく
ベースのTシャツ欠品続出・・・

喪のによっては9月になるヤツもあるとか(^_^;)
なので何とか8月頭に入る程度の物で計16枚の追加発注完了しますた〜♪


でもって今夜は祭りの打ち合わせ。
昨日納品したポスターの実物お披露目となる訳です(//∇//)
皆さんの反応が気になるトコロですが(^_^;)
どぉなんでしょー?



他に
ちょほぃと通販サイトを立ち上げる予定で
ゴニョゴニョと
悪銭苦闘
四苦八苦


まーデザインが浮かばない・・・・orz
posted by Casper at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月10日

取れたて!

DCF00313.jpgやばぃ旨そうだぁ(///ω///)♪
posted by Casper at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月08日

トマト初物!

DCF00312.jpg遂に収穫始まりますよ〜(⌒0⌒)/~~
posted by Casper at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月07日

今日は〜

保育所の七夕イベント!
その後祭り打ち合わせ!
その後製品個別梱包!



なのでブログは書けないかも^^;
posted by Casper at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月06日

VSトミー戦

結果は明日(´・д・`)



じじぃなんで帰宅致すッ!
posted by Casper at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

トミーズなぅ♪

この暗さがたまらく落ち着くわぁ(;´д`)
posted by Casper at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

これから

DCF00311.jpg投げ矢&トミーズ襲撃だす(⌒0⌒)/~~
posted by Casper at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月27日

火災発生の為!

開店時間遅れますー!
posted by Casper at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記