2013年01月17日

強敵対処法は結構簡単だったって話

さてさて

PCメンテ系の話しでも♪

先日入院されたのが
Win7搭載Fujitsu製ノートさん

7の患者さんは初めて!
発売から時間経つし、そろそろ不具合でても不思議じゃ無いんですけども。


起動不能でメーカー製アプリの修復も及ばずと・・・
中のデータだけ何とか救出して貰えれば、リカバリ掛けてOKとのコト。

早速診察!
確かに正常起動出来ない旨のメッセージと
その後の修復も効かない
セーフモードも全部×

なのでデータ取りだし作業へ。
HDD取り出しーの
メインPCにUSB接続っとな♪



「フォーマットせなあかんで!」


と抜かします


Σ( ̄ロ ̄;)なんやて?
さっきの起動時にはHDD読みに行ってるしー!



と言う事で
このノートだけで見れるHDDだと言うね・・・


んで思いつきます


パーテイションワークスがあるやんけ♪


この子はCDブート出来てファイラーも出来る賢者d(>v<)b
仕事上この子が居ないと大変困る右腕的存在。


CDからブート後ユーザーデータを外付けUSB-HDDへエクスポート
取り敢えずユーザーフォルダ以外にバックアップ必要なフォルダも見当たらなかったのですが
一応主様へHDD内のデータを確認して頂く事に。
足りなかったら再救出、OKだったらリカバリ な感じスカね(^^)


結果
HDDからのデータ救出は
HDD取り出さなくてもワークス入れてエクスポートの方が楽ちんだと♪
※BIOSでHDD認識してれば・・・ですが



今日は決算作業


あー・・・・


メンドクサイヨー(T_T)


posted by Casper at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコンなコト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61526191
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック