2012年04月30日

初の農作業は過酷ですた・・・

決算終了ご間もない3月から

急にドドーット仕事が舞い込みまして
いつもなら4月中頃からビニール掛けたりちょこちょこ農作業してたハズなんですが


今年は事務所から一歩も出れない状態だったもんで
今日初の農作業!

明日種まきなので、種籾の準備をし


揚水路の土上げ・・・
揚水なのに素掘りと言うね

参りますホント。


で、ボク・ヨッシー・カールごっちゃん三名で戦地へ

いやーキツイ(>_<)




外仕事に体慣れてれば何とか
かも知れませんが

全身ガタガタになりそうです orz


明日種まきなのになぁー(^^;)



以後

畔付け、耕耘、代掻き、田植え、トマト定植、寄せ刈り・・・

おぉ・・・・




自分の仕事いつやんべ(ё_ё)

posted by Casper at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 農家なコト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55599087
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック