2012年02月29日

どーしたもんかと・・・

さて、今日も決算のチェックをしてたワタクシですが
何せJAサンからの借入金資料が無いことにゃー進まないって話しな訳ですよ。
明日貰って来ますけどねd(>v<)b
で、それが有ればOK的な所まで仕上げてました。

さて事件勃発


祖父は去年まで酒屋の決算と確定申告を自分でやってたのですが・・・
ボケが酷くて
つーか計算能力低下でダメだと今年からワタシがやるコトに。
昨年末で廃業しましたが、その分は決算書やらないとイケマセン
取り敢えず昨年の決算書と申告に必要な資料全部くれ!と言ってから
数週間・・・・

予想通り
やらなきゃいーのに自分で作業してたっぽぃ

取り敢えず決算書は貰い、医療費控除の為の領収書もくれ!と言いますと

「計算しねぇとー・・・書き出さないとー」

Σ( ̄ロ ̄;)オレやるって言ってるのに・・・orz

でもって今朝方預かった領収書は

ごちゃごちゃ・・・・

ワタシは農家の決算仕上げなので
ビアンカに合計金額だして貰うコトにしましたが

請求書も一緒に挟んであったり
年末の請求書の金額が医療費合計に加算されてたり
無関係の領収書も入ってたりー

ビアンカ頭痛に襲われる始末
ま、23年の医療費領収書だけ抜き出して下さいな♪

うーん・・・ボケたなぁ・・・


最近会話にならないし、どーしたもんか。
posted by Casper at 17:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 農家なコト
この記事へのコメント
今まで頑張ってきたじいちゃんだ。面倒みてやれよ〜。

Posted by kazuo at 2012年02月29日 22:39
>kazuo殿

確かにねー

ボケ始める前に決算とか引き継ぎして欲しかったんだけどね
本人頑固でさ(^_^;)
Posted by てんちょーサン at 2012年03月01日 08:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54214395
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック