2012年02月21日

現金出納簿開始なり

農家の現金出納簿の入力を開始!
預金取引が殆どなので、それ程項目は多くないですけど
やっぱメンドクサイのは変わりなし・・・orz

で、確定申告も同時にゴニョゴニョしてた訳ですが
16歳未満の扶養控除廃止・・・イタイですね(T_T)

36万の控除廃止して子ども手当がその分貰えるか?ってーと全然だし
こりゃ子ども手当増税としか言えない。

廃止すんなら月額3万出せって話デスよ。



5人分の確定申告作るので、色々節税対策に頭痛めてるトコロでゴザイマス。
誰に誰を扶養で付けるかとか、医療費は誰にとか・・・

まーメンドクサイことこの上ない。
posted by Casper at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 農家なコト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54093575
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック